見出し画像

No24:5日間チャレンジ終了!

こんにちは!
パーソナルメイクトレーナーの池内ひろこです^^

16日からスタートした5日間チャレンジ!

達成!✨
わーい!!😄😄😄


この5日間、
どうしてもやりきりたくて
自分に3つのことを課していました。


①インスタライブを2回/日
いつもは朝9時15分から1回だけなのですが
この5日間は倍の2回に!!

いつもの朝に加えて
ゲリラ的に仕事の合間にやりました!


しかも、2回目の方は
自分の恥ずかしい話をすると決めていて。

最初は、聞いてくれる人いるのかなって
不安だったんですが、

終了後には

「勇気もらいました!」
「泣きました!」
「想いが伝わってきました!」

ってメッセージを頂いて。

やって良かった〜って思いました^^


自分をさらけ出すって
結構エネルギー使うもんです(笑)


でもこれが私だもんね。
自分の過去を大切に思えばこそ
人にも話せる!



②インスタのリール投稿を2つ/日
いつもは1つ投稿しているのですが
倍の2つにしてみました。

インスタライブを2倍にして
リール投稿も2倍にしたので
2×2=4倍いつもより頑張ってたってことで🤣🤣🤣

新しい作成方法も見つけたし
やっぱ数をこなすって大切だなーって
思ったのでした。



③noteを2日に1度アップする・・・

予定だったのに、
日にちの数え方を間違えて
初日を除き、毎日投稿しました(笑)

通常はは3日に一度なんですが
毎日やっちゃったよ!(笑)

2つ書く予定だったのに
4つもアップしちゃったよ(笑)


想定外に自分からストイックに
行ってしまいました(笑)


やってみて分かったんですが
中途半端に3日に1度より
毎日の方がやりやすいかも!
なーんて思ったり。


それに、想定以上のことができちゃうと
自分が思っているより
自分の限界値はもっと上なんだなーって
発見も❤︎



自分がどこまでできるのかって
自分では分からないものだけど
やってみると意外とできるもの。


こうやって自分で決めた目標に対し
眠くてもギリギリまで粘って
結果を残すことが大切だな〜。



結果が出て初めて
その過程が証明されるわけで。

逆に言えば
結果が出ていないうちは
まだまだ量が足りないってこと!


量をこなして
工夫して
結果が出て初めて「これで良いんだ!」が
分かってくるもので。



5日間チャレンジは終わったけど
これからもどんどんやっていくどーん!😄


このチャレンジ期間
ライブに遊びにきてくれたり
コメントやメッセージをくれた皆様
ありがとうございました❤︎


インスタライブは
過去のアーカイブからも見れますよん♪


Day1:ブラシの話
Day2:お客様に本当に喜んでもらうとは
Day3:メイクで自分を愛する
Day4:メイクでフリーランスになるってこんな感じ
Day5:ガンになったからこそ私のメイクは変わった

私の恥ずかしい話はDay3とか4以降!😂
人気です(笑)




🐒Instagram
https://www.instagram.com/hiroko_ikeuch
フォローしてもらえたら励みになります😄

============

池内ひろこ(いけうちひろこ)パーソナルメイクトレーナー

「人生は、”メイク”で変えられる」を信念に、
2,000人以上の女性を美しくしてきた。

美容部員、メイクスクールの指導責任者を得て独立。
現在は、マンツーマンのメイクレッスンや、コンテストのバックステージディレクター、コラムニストとして美容に関する執筆を行う。

2023年3月にはミネラルコスメのパイオニアbareMineralsと
ガンと向き合う女性のためのセミナーにて講師を務める。

============


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?