描くモノの適材適所~アイデアの湧き出しさえ左右される

世界観をととのえるため、作品上に描くか否かに関係なく、物語を動かすキャラクターを固める行程。

そのとりかかりの時、今まで他のことをメモしていたのと同じシャープペンシルで描きはじめました。

けれど。
なんか、感触が...ちがう。

いや、なんかこういうのじゃないんだよね...

そんな風に思いつつ、少しいじっていて。
ふと
「筆に持ち変えるかな」
と、思いました。

すると、あら不思議。

するするっと、「ああ、そうそう、こういう感じ」に、なってきました。

まさしく、適材適所。
0.3mmの芯と筆ペン。
タッチのちがいは、アイデアの呼びだし具合に大きく影響しましたね。



サポート熱烈歓迎!活動費用にあてさせていただきます。