photo_のコピー

2)人の噂も七十五日、、、経ったから再開。

人の噂とは怖いもので、先日(とは言え今年始め)ちょっと物件探しで動いてたことが、既に噂になって巡っているようです。特にパリの日本人社会は狭く、わたしが日本人社会にどっぷり浸かっている訳でもないのに、噂は巡ります。怖い、怖いよ…。

先日は、うちのスタッフが『ひろこは、既婚、子持ち、40代』という噂を聞いてきたようで驚きも憤りも通り越して、呆れてしまいました。

パリでの話で言うと中国人社会は家族経営が多く、どこもライバルなりに協力しあって、みんなで伸びて行こうという雰囲気があります。

対して、日本社会はどうでしょう?

ここから先は

1,522字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?