見出し画像

3年に一度の祭だよ♪

今年は逗子アートフェスティバル
トリエンナーレにあたります。

トリエンナーレ(Triennale)とは、、
イタリア語で「3年に一度」という意味。

いつもの年よりも
大きく力強くお披露目できる年なんです✨👏
 

そんな年に逗子医療センターをギャラリーとして
使わせてもらえるなんて奇跡✨
 
 
 
だけど、困ったことに、

スケジュールが
ギリギリなんです💦
 
 
逗子医療センターが
ギャラリーとして使わせていただける♪

と決まったのが、先月(7月)で。
 

10月会期まで、
まだまだ時間あるじゃーん?て、

思うかもしれませんが、
 
 
すでにアーティストと展示場所が決定した後だったから、

逗子医療センターで展示してくれるアーティストが
もう誰もいなかったのです💦
 
 
アーティスト探しが
0スタートでした😱
 
 
 
だけどね、
  
実は、私、
このタイミングがベストだったと
思っています🤗
 
 
ギリギリのタイミングで
0スタートなのに、なぜ?

って思いますよね?
 
 
長くなったので、
続きは次回にお話ししますね!
  
 

逗子アートフェスティバル2023参加企画
@zushi_artfes (10/7-29)
逗子医療センター プロジェクト

✨⭐️・✨⭐️・✨⭐️・✨⭐️・✨ 
【場】と【思い出】と【人】をつなぐ
アートギャラリーへ!
✨⭐️・✨⭐️・✨⭐️・✨⭐️・✨ 

 

ここまでのストーリー
過去記事はコチラ
↓  ↓  ↓



 

💠 福井ひろ子 profile 💠


 
逗子アートフェスティバル2023参加企画
逗子医療センター プロジェクト
 
「家」と「思い出」と「私」をつなぐ人
【暮らし空間プロデューサー】
 
家を片付けて
新しい一歩を踏み出す
お手伝いをしています。

まずは、お家の思い出を
お聞かせください☺️

 
 
家は、建てたらお終いではありません。
 
 
先代から
家を受け継いだ時、
 
次世代に
家を受け継ぐ時、
 
 
楽しかったことも
そうでなかったことも
思い出されることでしょう。
 
 
どちらも大切な思い出として、
あたたかく迎え入れてあげられた時、
人は前に進めるのだと思います。
 
 
家の片付けが
そんなキッカケとなるよう祈っています✨

【アトピー専門のお片付けと家事代行】