見出し画像

賃貸マンションの押入れに特大コの字ラックを作りました。

今住んでいる賃貸マンションは、
押入れに天袋がありません。

手元になくてもいいけど、無いと困るようなモノは、
押入れの天袋がピッタリ。

幸いスペースはあります。
このスペースに棚を作れば、収納力が増えるハズ♪

特大 コの字ラック を作ることにしました。

押入れの両サイドにベニヤ板を立て柱のようにします。
幅2mを越す棚板は、ベニヤ板では不安だったので2×4材を3本並べて渡すことにしました。

夫に協力してもらっても、この簡易的な構造の棚でも、作るのは本当に大変でした。

丸一日潰れてしまったし、隙間があったり、ネジの打ち方もバラバラで素人感たっぷり。
ツッコミどころ満載です。

目立つ場所ではありませんし、家族で使うには充分な棚が完成しました。

今回のDIYで、美しくて機能的な棚を作るには幾つもの工程を踏んでいる事がわかりました。

大工さんってすごい!と感心しきりでした。

因みに…
今回の材料費はおよそ6,000円。
木材は購入した時にホームセンターでカットしてもらいました。

我が家の電動ドライバーは故障中でした。
全て手作業でベニヤ板や2×4材にネジを何本も打つのは女性には厳しいです。
電動ドライバーのありがたみをヒシと感じました。
次は、お片付けの仕事にも持ち歩けるコンパクトな電動ドライバーを探しています。

もしもスペースがあるのなら
押入れの中に特大コの字ラック、おススメです。

noteを読んだよという方は…
ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるのでタップしてもらえたら、泣いて喜びます。

機械オンチの私がnoteを始めた理由は…
尊敬するビジネスの先生方がオススメとおっしゃるので、訳も分からずやってみました。

まだ始めたばかりではありますが、ブログとは違う層の方がいておもしろい♪と楽しんでいます。
慣れるまで時間がかかりそうですが、お付き合いくださると嬉しいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

【アトピー専門のお片付けと家事代行】