見出し画像

家を貸してください!

家探しに奔走💨
 
市民の家をギャラリーにする企画を
発表した私は、
 
何はともあれ、
ギャラリーとして
使わせてくれる家がなくては
話になりません💦
 
 
ということで、
【家探しの旅】に出ることに🚶
 
 
 
まず、地域で活動している
空き家コミュニティに参加!
 
運良く、
プレゼンする機会を賜りました。
 

 
ここでの発表を聞いてくれた、
ある方と
後々のご縁がつながりました。
 
 
 
こんな感じで、
あっちこっちに顔を出しては、

家をギャラリーにしたい!
貸してくれそうな人知らない?
 
と、言い続けていました。
 
 
聞いてくださった皆さん、
ありがとうございました☺️✨
 
 
 
 
だけどね、
家を貸すって

ハードルが高くて、
なかなか見つかりません💦
 
まぁ、当たり前だよね😆
 
  
 
そんな時、
1回目の転機が訪れます。 
 
 
話が長くなったので、
続きは次回へ😌
 
 
 

✨⭐️・✨⭐️・✨⭐️・✨⭐️・✨
【場】と【思い出】と【人】をつなぐ
アートギャラリーへ!
✨⭐️・✨⭐️・✨⭐️・✨⭐️・✨ 

逗子アートフェスティバル2023参加企画 @zushi_artfes
逗子医療センター プロジェクト
 
 

 
 
ここまでのストーリー
過去記事はコチラ
↓  ↓  ↓


 

💠 福井ひろ子 profile 💠


 
逗子アートフェスティバル2023参加企画
逗子医療センター プロジェクト
 
「家」と「思い出」と「私」をつなぐ人
【暮らし空間プロデューサー】
 
家を片付けて
新しい一歩を踏み出す
お手伝いをしています。

まずは、お家の思い出を
お聞かせください☺️

 
 
家は、建てたらお終いではありません。
 
 
先代から
家を受け継いだ時、
 
次世代に
家を受け継ぐ時、
 
 
楽しかったことも
そうでなかったことも
思い出されることでしょう。
 
 
どちらも大切な思い出として、
あたたかく迎え入れてあげられた時、
人は前に進めるのだと思います。
 
 
家の片付けが
そんなキッカケとなるよう祈っています✨

【アトピー専門のお片付けと家事代行】