見出し画像

虫に刺されなくなった?アトピーケアは虫刺されにも◎

10日もあったゴールデンウィークも後半、今日も温かいですね。
温かくなると虫も元気になります。
4階以上に蚊は来ないと聞いたのに、部屋でもベランダでも見つけました。
エレベーターに乗っているとしか思えない。


先日、娘が部屋で蚊に刺されました。

娘たちのアトピーがひどかったころ、蚊に刺されたら大変でした。
真っ赤に腫れたところは固く、熱を持ち、痒いを通り越して痛いくらい。
刺された傷口やその周囲には水疱ができて、それが破れると体液が出てきてドロドロ。

痒み止めの薬を塗っても痒いし、冷えピタやアイスノンで冷やしていました。
時には包帯をグルグル巻いたり…

痒みや腫れが治っても、黒ずんでしまった肌の色が治るのには1ヶ月以上かかっていました。

どんな危険生物に刺されたのー?というくらいひどい症状でした。


今は蚊に刺されても一瞬痒いだけです。どこが刺されたんだっけ?というくらいすぐに治ってしまいます。

アトピーを身体の内側から治そうとしてきたことで、蚊に刺されたくらいなら自分ですぐにデトックスできるようです。

実は私も、蚊に刺されただけでドロドロになる人でした。
だから、子どもがドロドロになっても蚊に刺されたらそうなるのは仕方ないと思っていました。

子どものアトピーを治そうと、子どもと同じ生活をしていたら、蚊に刺されてもドロドロにならなくなりました。
最近、蚊に刺されないなー??と思っていたらすぐに治っていただけでした。
当時、30年以上生きてきて、初めて蚊に刺されてもドロドロにならないという体験をしました。

子ども時代の私は、アトピーではありませんが蚊に刺されてドロドロになる、乾燥肌、アカギレなど、アトピー予備軍でした。

子どものアトピーのお陰で、それらの症状はなくなりました。

アトピーに優しい暮らしは、病気という程でもない不調にも◎
家族にアトピーさんがいたら、一緒に生活の質を上げてしまいましょう!


【アトピー専門のお片付けと家事代行】