見出し画像

限定8名募集!「やりたいことが見つかるキャリアワークショップ(ミドル世代向け)」を10 月より開催

「じぶん見える化シート」を一緒に作りませんか?

好評につき、第2回「やりたいことが見つかるキャリアワークショップ」を2023年10月7日(土)、10月21日(土)、11月4日(土)、11月18日(土)、12月9日(土)に開催します(オンライン全5回)。

・これからのキャリアをどう歩んだらいいか悩んでいる
・一度立てたキャリアプランや目標が揺らいでいて、もう一度自分と向き合い、見直したい
・自分と向き合いたいが一人では続かない。どうしても目の前のことを優先してしまう
・今いる会社でやりがいを見つけたい
・職場の同僚や家族には相談しづらい。相談できる仲間が欲しい
・キャリアコーチングを受けようとしたけど、大変そうだしおカネもかかる

ミドル世代へのヒアリングより

「私の人生、まだまだこれからかも!」との思いから、一緒に踏み出していきたいです。

今回、ワークショップ内容を動画にまとめました。
6分30秒ですので観ていただけると嬉しいです。

■事前の無料説明会もやります

・1回目:9月27日(水)21:00-21:30

・2回目:9月30日(土)11:00-11:30

実際に私たちチームと事前にお話しができると、雰囲気をイメージいただけるかな、と思うのです。

■プログラムの特徴

プロティアン・キャリアをベースに、スタッフの経験を踏まえて、独自に作成しています。

全5回終了後には、
あなただけの「じぶん見える化シート」を作り上げる
ことができ、今後のキャリア指針として、いつでも振り返ることができます。

一人では、なかなか自己探索は出来ない!

2時間のワークショップ形式だからこそ、楽しみながら、仲間と、そして、自分と対話していけるのです。

自分の言葉で語ることが大事!

うまく話す必要はない。話ながら考えが自分への理解を深めていけばよいのです。

モヤモヤは言語化することで、心が晴れていくのでは…。

追記:皆さまからのご質問をこちらでまとめています。

ご参加をお待ちしております。

前回のワークショップはこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?