見出し画像

#才の祭歌詞~女性目線にチャレンジ~

才の祭は、楽曲歌詞募集中🎄

しかし、もうこれはさすがに参加出来ないぞ~と思っていた。

だって、歌詞って作詞?

詩を書くの?

詩って、Blue handさんや、riraさんのような

すごい方々が書くもの、でしょ?

と、思っていた私。

見守りと応援専門の予定が・・・

このPJさんのコメントに心を揺らされ・・・

スクリーンショット (113)

仲良しnoterさんの記事を読んで・・・書いちゃいました💦


ちょこさんの素晴らしい小説の

イメージダウンにならないことを

願って・・・

勇気を出して投稿します💦


『もう好きじゃないよ』


どっちが悪いの?

どっちが正しいの?

雪の降る街で

答えが見つからない。


皆、忙しそうに

足早に通り過ぎる駅前

もうすぐクリスマス。


コートもはおらずに飛び出してきた私。

スマホに着信がないだけで

泣きたくなる。


見上げた空は薄暗い。

私の心も同じ。


二人にとっての記念日のディナー

今日は最高の日になる予定じゃなかったの?


目を閉じると数時間前の

『もう好きじゃないよ』が頭の中に響く。

私、そう言われたんだっけ?


悲しいのに笑う癖。

それがいけなかったの?

あぁ、数時間前に戻りたい。


突然目の前に白い毛糸の生地は

サンタクロース?


ふわっと首周りに暖かい感触が触れる

サンタクロース?


サンタクロースは私の手を引いて

「ちゃんとまだ好きだよ」


サンタクロースは私の手を引いて

「好きっていう意味の最上級だよ」


サンタクロースは私の手を引いて

「友達より大事だって伝えたい」


乗せる想い一つで

全然響きが変わっていく


あの五文字が聞けるまで、あと一時間。

あの五文字が聞けるまで、あと一時間。


画像2

私は、ちょこさんの小説の中から

自分が好きな言葉を

選んで

並べて

短いストーリーを作った、

って感じです。

たぶん、全然「歌詞」にはなっていないのですが、

「すごいのはすごい人に任せればいい」ので。


まだ参加していない皆様はぜひとも挑戦を!✨✨✨


才の祭りを応援しています💙


#才の祭作詞

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕