見出し画像

私の「小さな幸せ3つ」

今朝は、noteの母のこちらの記事に温かい気持ちを頂きました。noteの更新頻度が少なくなるといつも気にかけてくれる。ありがとね、のーこさん💖
そんなことも『小さな幸せ』。ここは『小さな幸せ』であふれています😊

のーこさんの記事を読んで、過去記事を振り返りました♡
のーこさん、あなたのような、そんな人になりたい。

我が家の次女は幸せになる魔法をたくさん知っている。過去にこんな記事を投稿した。(PVもスキ♡も少ない過去記事ですが、もしお時間ありましたら覗いてみて下さい🎵)

前置きが長くなりましたが~

はい!今日は松下友香さんの企画に参加します✋

松下友香さんの記事より
松下友香さんの記事より

1.美味しいものを大好きな人と食べるとき。

食いしん坊なので、美味しいものを食べるときはやっぱり幸せ♡
そして、美味しいものは、やっぱり一人ではなく、大好きな家族や友人と楽しみたい♡
(※最近は外食をしていないので、写真はかなり古いです💦)

友人と行った野菜たっぷりのカレー
娘と行ったランチ
娘と行ったカフェ
おうちご飯(夫作)
おうちご飯(次女作)

2.洗濯物が気持ちよく乾いたとき。

洗濯ものが『おひさまの力』で気持ち良く乾いた時、幸せだな~と感じます(*´艸`*)♡子どもたちが家にいたころは毎日5人分、10キロ容量の洗濯機を一日3~4回、まわしていました。
花粉とかPMとか黄砂とか雨とか😭なかなか外干しが出来ない日が続くと、快晴の日の有難さが身にしみて✨
家を建てるとき洗濯物の干し場にこまらないようにバルコニーは2重の窓をつけたし、近くに乾燥機もあるけど、やっぱり『おひさまの力』は最高👍♡

3.子どもたちからのLINE。(電話でも手紙でも🎵)

離れて暮らしているし、楽しいことに夢中で親のことなど、すっかり忘れている我が家の3人。たま~に連絡がくるとホッと安心して思わず笑みが出ます😊😊
※写真は海外放浪?の旅に出ている息子が送ってくれたました。

『ニュースで見る満員電車』
『シーギリヤっていう世界遺産』
『今日は移動日🚃』
『スンダルバンス国立公園』
『こんな感じのツアーに参加』
『今日はインドの祝日みたいで、日本人にも関わらず街中でカレーの配給もらったよ!』
『ガンジス川に行った!!』
『chenarown っていうスイーツ食べた!』

『』の中は末っ子のLINEのまま。本人が写っている写真はありません~。

この企画に参加されている方の記事を読んでみました💖

ももちゃんの小さな幸せは~🍀

1. お花の香りを嗅いでいるとき
2. 洗いたてのシーツや枕カバーに顔を埋める
3. 好きな人が笑った声を聴く、見る

ももちゃんの記事より

うんうん😊😊
私もお花の香り、大好き\(^o^)/
洗いたてのシーツや枕カバーも最高!
好きな人の笑顔に笑い声✨
ももちゃんの記事を読んで、今、幸せを感じています(*´艸`*)♡

学さんの小さな幸せは~🍀

1🔵 自分のこと (特徴) を理解した時
2🔵 お互い感謝する関係を作れた時
3🔵 コツコツ努力して目標を達成した時

学さんの記事より

なるほど!確かに『理解・感謝・目標達成』は小さな幸せかもしれません♡
学さん、気づきをありがとうございます\(^o^)/

そして✨今日は、お友達のままのすけさんの誕生日\(^o^)/
ままのすけさん、誕生日おめでとうございます🙌

夢💖相談室の仲間であり、note1000日連続投稿をされているnoteの大先輩✨また、子育て仲間でもある、ままのすけさん😊😊

こうしてお祝いのメッセージを送ることの出来る瞬間も幸せだなぁ。

お誕生日のお祝いに贈ったお菓子、半分この記事にしてくれました🎵

こちらは1000日のお祝いのときに贈ったお菓子です(*´艸`*)♡

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します。

画:ひろ生さん♡

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

#スキしてみて
#noteでよかったこと
#あなたの小さな幸せ3つ教えて下さい
#企画参加
#松下友香さん
#ままのすけさん
#あなたの小さな幸せ3つ教えて下さい

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕