見出し画像

1年前から言っていたことがやっと実現する

月曜日が始まりましたね!!

前向きな気持ちと、上手くやろうとする気持ちと
落ち着こうと言う気持ちと、結果落ち着いていない月曜日です!


大きな決断をしたよ

プロフィールにも書いてあるんですけど、私は3つの仕事を掛け持ちしていて、カフェ店員と営業のパートと、自分のパンの先生のお仕事と続けています。

その中で今1番長く続けていた、営業のお仕事を退職する意志を上司に伝えてきました。

有難いことにとても残念がってくれて、職場の人間関係も温かく、営業の仕事も私にはとてもあっていたので、辞める決断をすることはかなり迷いました。

コロナ禍でカフェの仕事がほぼ入れなかった時に、経済的にもかなり助けてもらえてたこともあり、今後また同じ状況になった時にはどうしようかな?
などの不安もありました。

1年前から言っていた

けど1番の決めては、やはり食に関する仕事で生活していきたい。これ、やりたいことリストのトップに書いていたんです。

私の残りの人生の時間を、本当にやりたいと思ったことに使っていきたい。

あと、これは初めて感じたことなんですが、本当に好きなことで仕事して元気にしている私を見ていた方が、家族もきっと喜んでくれるんだろうな、ということです。

だから、辞めるっていうの申し訳ないなって気持ちよりも、やりたいことをやる決意と経済的にもなんとかなるであろうところまできたなら、やってみよう!!

となりました。

何より1番感謝なことは、辞めることをとても残念がってくれてた上司と、辞めたくない!!って本気に思う温かい職場だったことです。

もー、ほんとやめたくない笑

でもだからこそ、チャレンジしたいんだ。

だって、やりたいことはいつからでもやりなさいって本がすでにあるもんね。

食に関することだけで仕事
①カフェ店員
②パン教室の先生
③子ども食育教室

いま、②のところまで達成出来ました。

③にも目指して頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?