見出し画像

スモールステップを踏む

本業の方のSNS、久しぶりに更新出来たー!!
バンザイ!!

え、それだけ?
って感じなんですが、なんかもう軽くSNS拒絶気味だったから私にとっては大きな1歩!

noteでリハビリしてるから、書くこと、自分発信の大切さがわかった。

だから内容うんぬんよりまず発信!

読まれない前提。

メンタル保護!

そして、これを大切にしてみたら上手く発信できるかなと思ったこと3つ。

・更新頻度を上げてみる
・いいね、フォローが目的では無い
・ちょっとだけ役にたつことかけたら書く

本業のSNSの目的って認知だから、更新頻度をあげることでまずはOK。
次に手段が目的にならないようにいいね、フォローは気にしない。
でもやっぱ見てもらえることが目的でもあるから、お役にたつこともかけたら書く!!


これで当分やってみます!

また進捗、ここにのせていきますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?