見出し画像

2022年の振り返り!

あけましておめでとうございます!

始まりより終わりが大事

ざっくりですが聖書にも書いてある言葉。
というわけで振り返って見たいと思います😊

仕事
・子どもパン教室の拡大
人数というよりフリースクールの子ども達や、知り合いからではなく新しい繋がりができて。
ゼロからの仕事というのは形がないだけ何が正解って言うのがなくて、目の前の子ども達が楽しそうならOK!ということにしました。
あとはコツコツ継続と改善していく。

・オンラインレッスン継続
動画撮る時間がないー!
そんな中でも3回活動。
これもブラッシュアップして定期的に活動する!

・カフェ店員
ずっとやりたかったこと!
これが2022年で大きかったかな。
時間を投下したことも、受ける刺激も!
やりすぎて身体壊したのも勉強になった笑

プライベート
仕事=プライベート、仕事が趣味で趣味が仕事。
まさにそんな感じなんですが、起業してわかったことは

自己肯定そんなに低かったの??

ということ。

起業してから自分を見つめる、見直す、向き合う時間が増えました。苦しいこともあるけど、全部が糧になってるのは確かです。


このセリフはこのまんま2022年も継続でした。

パン教室でもプライベートでも、引っ込み思案なのはそこが根底にあるから。
オススメしたら悪いかな?
私は大好きだけど、好きでもないのにおすすめされたらめんどくさいよね。
という言葉が頭の中を駆け回ってました。


でも、そんなこと1ミリも考えなくていいし、好きは好き!それを発信して気になってくれた人は来る!

そのためのポンコツライフハックを2023年はやっていきたいかな。

全員が好きではなくとも、本当に好きって人と繋がれた方が楽しいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?