見出し画像

アクセス数が少ないので売れません

「アクセス数さえ増えたら、もっと売れるのに」

と、思っていませんか?

今、アクセスを伸ばすのは本当に大変です。

アクセス数の増やし方は大きく分けて5種類、
「広告・SEO・外部リンク・SNS・メルマガ&LINE」ですが、

この5つを、ネットショップの状況に合わせて、優先順位や注力度を決めていくのが基本です。

アクセス数は、多ければ多いほど売上アップの可能性が高まります。
しかし、どれも短期間で激増するものではないし、買う気のないアクセスばかり集まってしまっても、売上に繋がりにくい…
買う気の高い人を集めていくのが、正しいアクセス対策です。

私のクライアント様は、スタート時のアクセス数や売上は様々です。
月間アクセスが1万以上のネットショップもあれば、月間で200以下の場合もあります。

取り掛かる施策の順番は、
アクセス数を基準に考えることも多いです。

「今の悩みは?」と聞くと、9割のオーナーが「アクセスが少ないこと」と答えます。

でもね・・・


売上が伸び悩んでいるのは、本当にアクセス数のせい?

と、一度考えてみてほしいんです。


今回は、何から手をつけるべきか、悩んだとき参考になる判断基準をお伝えします。

■アクセス対策を最優先する場合
1日のアクセス数が50以下

1人でも多くネットショップを見にきてもらう努力をしてください。そして、2〜3日に一件は、売上がたつことを目標にしましょう。

■アクセス対策と合わせて、購入率アップの施策をする場合
1日のアクセスが100以上

お店の導線やページ内容を見直して、購入率を上げていく施策も行いましょう。まずは、1日1件売上がたつことを目標にしましょう。

やっぱりね・・・
どんなに正論やキレイゴトを言っても、売上が増えていかないと、ネットショップ運営のモチベーションは上がりません。

きっと、このブログを読んでくれている方は、現状をどうにかしたい!と強く思っている方が読んでくれていると思います。

自分のネットショップの数字を、
客観的に見るクセを、つけていってくださいね。


無料勉強会のお知らせ

▼『オンラインシフト勉強会』

【開催日程】
第一日程:2024年3月26日(火)20:00〜21:30  ※定員5名(残1席)
第二日程:2024年3月29日(金)10:30〜12:00  ※定員5名(残1席)

参加は、LINEから合言葉「オンライン」と希望日程をチャットしてください。お席を確保します。
↓↓


◇小さな会社でも大きく売上を伸ばす「200のチェックリスト」

このチェックリストをダウンロードしてくれた方に、読むだけで売れるようになると噂のメルマガもお届けしています。
まずは、無料のこちらをどうぞ!
「ブランド」のオンラインショップ、安売りせずに自力で100万円売るための簡単なコツ200個以上を大公開。
「200のチェックリスト」の詳細と登録はコチラからどうぞ!


いただいたサポートは、より良い発信のための経験や勉強代にしていきます。