見出し画像

国産カスタマーサクセス事例(2)Sansan

こんにちは! Customer Success Japanを運営する弘子ラザヴィです。

カスタマーサクセスは米国生まれの概念ですが、日本でも本質は同じ実務が複数生まれています。しかし、カスタマーサクセスという言葉が使われないケースも多く、米国ほど広く認知されていません。

そんな純粋国産カスタマーサクセスの存在を世に知らせたいと思い、私は日本のカスタマーサクセスリーダーのインタビュー動画を撮り続けています。

今回はその中からSansanカスタマーサクセスのデータ活用面に光をあてた最新事情をご紹介します。

続きはぜひ こちら からご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?