見出し画像

ありがとうビールタイム

我がライブ『ビールタイムVol.25』@渋谷公園通りクラシックス、たくさんの皆様にご来場いただきました。心の底から本当に本当に本当にありがとうございました。
猛暑日が続く中9/3になんと傘マークが!晴れ女としてこれはいかがなものか……。しかし雨が降れば少しは涼しくなるだろうし、それならそれもありかもだよなぁとも思いましたが、予報をよくみると『傘マークかつ35℃』とあって、それはもっとも最悪パターンじゃろう!ビールタイムでなくサウナタイムになってまうではないか!と震えおののきつつ迎えた9月3日。ところが、傘マークは消えなかったものの実際はなんとか降らずに済んでよかったです。ただ暑いことにはやっぱり変わりありませんでしたね。そんな猛暑の中たくさんの皆様に来ていただけて本当に本当に嬉しかったです。

亜空間の入り口 photo by funamyu-san( thank you! )

ここで入場待ちされた皆様めちゃ暑だったと思います!何か涼グッズでも用意しておけばよかったですね泣!

さて、今回は演目『2080レ』と『世界を支える立ち飲み屋』の2本立て。前回ウッドベースとのduoで披露したものを、工夫を重ねてソロ仕様にアレンジし直ししての披露でした。

ライブ前に激写されていた我が譜面ファイル。これに譜面を入れているとテンションが上がるのですよぉ。

激写その① photo by Ayu-san ( Thank you! )

真正面からも激写されていたフォトジェニックな我が譜面入れ。

激写その② photo by Ide-san ( thank you! )

いつもおけいこ準備の発声練習をするときにこの路線図を眺めながらやってるのでした。

2023.9.3(Sun) ビールタイムVol.25@渋谷公園通りクラシックス

第一部
演目:2080レ

1.今日はどこへ行こう
2.September (Earth Wind & Fire cover)
3.線路
4.New York State of Mind (Billy Joel cover)
5.列車はいいね

ヨ8000と共に歌う photo by funamyu-san

(HOゲージのヨいい感じですね。ヨ、本当にありがとう!)

ということで、大スペクタクル演目『2080レ』。妄想列車が爆走するお話です。

鈴木さんとともに列車を走らせる案を思考中 photo by funamyu

この演目はまたいつかどこかでできるといいなぁ!



二部
演目:世界を支える立ち飲み屋

1.Sweet Child O' Mine (Guns N' Roses cover)
2.猫とあるじ
3.だんだん君を好きになってゆく
4.世界はそれを愛とよぶんだぜ (サンボマスター cover)
5. LIFE

こちらの演目は先日100円ショップで買ったOOCLコンテナと共に。浜川崎の演目なのでタンク車のタキと迷いましたが、世界に繋がる浜川崎ということで海上コンテナをチョイスしましたヨ。

ズバリ駅前にある浜川崎商店(後藤)のお話なのです。

世界を支えている! photo by funamyu


ということで、カバー曲多めでお届けしたビールタイムVol.25、楽しんでいただけましたでしょうか。
また今回はじめて来てくださった皆様、我が亜空間の扉を開いてくださってありがとう!本当にようこそようこそおいでくださいました!今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

さて、次回のビールタイムは11月です。2023年の締めビールタイムを立川のジャズハウスにてウッドベースとのduoでお届け予定です。

2023.11.26(Sun) ヒロコフォンビールタイムVol.26@立川ジェシージェイムス

Vol.26は6月にリリースしたばかりの演目『5三歩』と、間に合えば『椎茸ソバ(仮)』をお届け予定です。ネットで国鉄色のカラーコードを見つけたので思わず国鉄色でフライヤーを作ってみちゃったのですが、今回は将棋やラーメンがテーマのライブです。どうぞよろしくお願いいたします。

ご予約はこちらから→【ビールタイム26予約フォーム】




もう一つ10/1に国分寺giee行われる『飛佐太の部屋』ライブにてゲストとしてワンステージ出演します。『フルーツパーラたなか』とか『いつもの電車に乗らずに』とか『いもやシリーズ』あたりのなつかし演目をお届けしようと思っています。どれにしようかな!


どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?