見出し画像

令和にクジャの尻を追いかけた話1

※注意書き※
これは腐女子が書いた記事です。好き勝手言っているだけです。
特定のカップリング表現などが書かれています。
FF9の思い出が汚される可能性があるので何でもありな人だけ読んでください。

実況だけが見たい人は タグ #鳩のFF9 があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きっかけは銀髪長髪男性総選挙だった

銀髪長髪男性キャラってどれだけいるのだろう…そして誰が一番人気なのだろうか…そんな好奇心から始めたアンケートは謎のバズで最終的に集まった票は7万票。結果的に大変な苦労をすることになった。本当にバカだった。

しかし知らない銀髪長髪男性キャラを知るきっかけにもなった。私はランキングのまとめ作業、記事の作成係だったので必然的にランクインした百人以上のキャラを画像を見ることになった。その中で一際異彩を放っていたのがクジャだった。

男性キャラでそんな股間丸出しスタイルにすることある!?!?!?
私は常日頃からどうして男性キャラは窮屈なパンツスタイル=ボテボテの長ズボンだとか、ピッチリとした黒ズボンになってしまうんだと、そのシルエットのレパートリーに少なさに嘆いていたのだが、そんな時に出てきたのがクジャである。

「男でも太股露出していいんだ!?!?!?」
「ってか股間丸出しにしてもいいんだ!?!?!?」
「天下のFFがめちゃくちゃエロイ恰好をした男を実装している!?!?」

FFといえば銀髪の多さでも驚かされたゲームでもある。開発は銀髪長髪過激派に脅されているわけでもないのに何故か異様に銀髪キャラが多い。

ランキングを見るとやたらシリーズでランクインしているのがFFなのだ
 5位 セフィロス(FF7)3356票
24位 クジャ(FF9)644票
34位  エスティニアン(FF14) 466票
81位 フリオニール(FF2)116票

そこでふと私は思った。
「セフィクジャあるかな」
銀髪長髪の顔のいい男同士のカップリング…私はいつかブルべ冬の男を集めてハーレムを作り上げるのが夢なのだが、自分の好みドンピシャな男がこうもFFにいるとは思わなんだ。

しかし私はFFを知らない。人生で一度もファイナルファンタジーをプレイしたことがない。なのでキャラの素性を何もわかっていないという、オタクにとってあるまじき行為。

怖くなってTLに聞いてみた
「セフィクジャって顔カプ?」
顔同士でくっつけておきながら何を言ってるんだと言われるかもしれないが、返ってきたのは…
「ディシディアではワンチャンある」
「普通に顔カプと言っていい範囲な気はする」
「クジャとセフィロスはトンカツの上にトンカツを乗っけているようなカプだな……でもセフィロスはクラウドに夢中だしクジャはなんかよくわからん満足状態になっちゃったしで難しいんだよな。」

チクショーーーーー‼‼‼カップリングに至る根拠がねぇ‼‼
なら自分がセフィクジャの根拠を探してやろうじゃねぇか‼‼‼‼‼
これが私がFF9をプレイするきっかけである。
勿論、フォロワーの勧めもあった。
「ころくさん絶対クジャ好きだからFF9やった方がいいよ」
ほ~~~ん?私は好みに関してはうるさい。一番好きなタイプは愛を獲得できないなら世界を滅ぼすタイプの魔王、で主人公の愛で成仏するラスボスである。そんなキャラがいるわけ……

そんなんでセフィクジャ漁りに躍起になっていると、公式で動きがあった。

公式がいきなり根拠ぶちまけてくることある!?!?!?!?!?!?

FF9をチマチマプレイしていた矢先の出来事である……

しかしそれだけではなかった。私がFF9をプレイしはじめた矢先に起きた出来事を羅列していってみる

10月27日
銀髪長髪男性総選挙でクジャが気になる

同日
FFBE幻影戦争でFF9コラボ決定

10月28日
FF9をプレイし始める

11月4日
ようやくクジャに会えたが解釈違いに苦しむ

同日
羽生結弦がクジャのBGMと衣装を用いてFF9のネタバレをしてくる

そんなことある!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?

私のFF9プレイは常に羽生結弦との戦いであった。
なぜならトランスクジャのネタバレをしてくるから。

しかもトランスクジャのBGMである破滅への使者を用いたプログラムが地上波で流れるのは1月7日…それまでにどうしてもクリアしなければならなかった……

ちなみに解釈違いというのはこのことである

私はクジャのことを森に棲んでいる妖精の類か鳥人だと思っていた(頭に羽飾りがあるので)小鳥と戯れる様子、背景の森、これでディズニープリンセスだと思わない方がおかしい…

おまけにファンアートでも小鳥と戯れている可愛いクジャのイラストが多かった。

結果がこれである

クジャはそんなこと言わない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(言っとるやろがい)

令和の世の中において敵のファッションとキャラの造形はそんな関係なかったりする。セクシーな恰好をした仲間なんてどこにでもいるし、服装で敵か味方かなんて区別できない。えっちな恰好を来たキャラが出てきたら「えっちだなぁ……」と言う世の中である。

なので私はクジャをメスお兄さんだと思っていた。主人公へのアドバイス役であり、最期にいい感じに死んでいくタイプの石田彰。残念ながらFF9リマスターにはCVはついていなかった…

ウェーブのかかったゆるふわな長髪、女性のような曲線を意識したデザイン、大胆な露出…これでメスお兄さんじゃなかったらなんだっていうんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

主人公の少年を導いてくれるえっちな味方のお兄さんキャラ、そんな風に考えていた。不思議な力を持つ森に棲む精霊さん。森から出ると瘴気に蝕まれてしまうのに主人公を助けるためなら自己犠牲を厭わない優しいお兄さん…

そんなの幻だったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

実際のクジャは出てくる度に死人が増えるね。みたいなキャラである。
あっちに行ってもこっちに行っても戦乱が起こり、虐殺がはじまり、街が破壊され尽くすという生ける死神のようなキャラ。動くと死人の山が積み重なるという出会ったら終わりな一種のオム・ファタールなのだ。確かに綺麗なお兄さんにめちゃくちゃに振り回されたいという願望はあるが、何もここまでしろとは言ってないだろう!!

じゃあ今まで見てきた儚げ美人のファンアートや小動物に囲まれたかわいいファンアートはなんだったと言うんだ!!クジャが虐殺する様子のファンアートなんて一つもなかったぞ!!ジタンとも仲良かったぞ!!

そんな風に嘆いていたら、よりにもよって絵師に言われた一言がコレ

よくも騙したなぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

騙したのではない勝手に騙されたのである。というか勝手に妄想して勝手に解釈違いで切れ散らかしただけなのだ。

そんな風に嘆いていたら言われたこと

「ころくさん何にキレてるのかと思ったら、もしかしてクジャが味方サイドだと思ってた…ってコト?」

「クジャたん、声帯が石田彰だよ?むしろ味方の可能性の方が低いでしょ。」

「クジャというキャラを知っていながら悪役だと思わなかった人、初めて見た気がする(あの見た目で味方キャラとして出すにはまだ時代が早かったと思う)」

「クジャのデザイン見てきたけどこれはバリバリの都会派ですよ 普段森で暮らしてる奴の服装ではない 装飾品が多すぎる」

「なんかFF9実況観てたらクジャの出てきたところで、プレイヤーが『クジャは味方側』だと思い込んで遊び始めていたことが明らかになり、こっちが思ってもみなかったタイミングでこっちが思ってもみなかった悲鳴が出てて面白かった。」

「Q、なにがありましたか?
 A、どうやら、見た目に惚れたキャラを追いかけてゲームをはじめたとこ   
   ろ、とんでもない悪役だったらしいです」

「朝起きたらころくさんが、ファンアート見て気になったキャラが悪役で公式と解釈違い起こしてて笑った。何故クジャでそうなる。」

チクショ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

好きになった男がめちゃくちゃ極悪人でした!!なんてことある!?
それでも「最後までFF9プレイして」という言葉を信じて走り抜けて見事にクジャにドボンしたのがこの鳩なのである…(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?