久しぶり愚痴垢だ!なぜ人は嫌いなものに執着してしまうのか?

これはFGOのイベントのスクショ
どんな内容かを簡単に説明すると
同人誌を出したいけど誹謗中傷(アンチ)が怖い!

じゃあ不安の種を先に潰していこう

というお話である

ただでさえ控えめな性格で好きな相手にグイグイ行くのが苦手な呼延灼、また人一倍繊細で傷つきやすい彼女だが夏イベでは大胆にも自分を主人公に据えてラブコメを描こうと決心する。しかし夢漫画や小説はただでさえ自己投影だのなんだのと批判されやすい性質の作品であり、呼延灼は同時に世間からの誹謗中傷にも怯えてしまう……

のだが、殺られる前に殺るの精神で先にアンチ共をぶっ潰しに行くのだ

もちろんアンチを潰したところで何度も蘇って来ることはシナリオ内で示唆されている。それくらいアンチというものは厄介なもので作品や人に延々と付きまとってくるものである。

ちょうど、その頃。自分にも愚痴垢の引用RTが届いた。
(最近のSNS運悪くない!?)

ここから先は

1,356字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?