見出し画像

【note版】黄龍SALON LIVE配信76(未来予測⑩~トランジット天王星)

皆さま、こんにちは。

自分を知り、宇宙からの応援を受けて、自分の人生の波に乗って、夢をかなえていく、占星コンサルタントの齊藤寛子です。


【note版】黄龍SALON LIVE配信の第20弾として、2024/1/18に実施しました第76回目のLive配信「未来予測⑩~トランジット天王星」より、note版にてお届けします。


過去の記事一覧はこちらからご確認頂けます↓



前々回からトランジットの外惑星の影響について見ていきますが、その第3弾として、今回はトランジット天王星(T天王星)を取り上げます。


T天王星は、私たちが新しい自分に目覚め、過去から自由になり、ブレイクスルーするチャンスを与えてくれます。その過程で、既存の体制が崩壊する可能性があります。

天王星は改革・革命・予定調和を壊す突発的なこと、壁を打ち破ることなどに関わりますが、T天王星がN天体・アングルとアスペクトを取るときは、普段の自分では決断できないようなことを決断したり、決断せざるを得なくなるような状況に遭遇します。そのため、自分が思ってもみなかったことに挑戦することもできます。ある種の高揚感を感じるときで、普段の自分では見ることのできない景色を見ることも可能です。
T天王星は1つのサイン(星座)に約7年間滞在しますが、事が動き出すと物事が急展開します。
(N:出生図)


2018年5月(本格的な牡牛座入りは2019年3月)より約7年間、牡牛座に滞在中の天王星は2024年中は牡牛座27度台まで歩を進め、翌年2025年の七夕には次の双子座に入ることから(本格的な双子座入りは2026年4月末)、牡牛座♉/天王星期の総まとめに入りつつあります。

特に、4/21には同じく牡牛座に滞在する木星と牡牛座21度台で重なる、ギャンブラーズ・トランジットのアスペクトも出来上がりますから、変化を取り入れて大きく拡大していくエネルギーに満ちています。

時代を作る外惑星は、社会全体において大きな影響を与えますが、不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)の19度~27度台に個人天体(太陽・月・水星・金星・火星)やアングル(ASC・MC)を持っている方は特に大きな影響がありますので、ご参考にして頂ければ幸いです。





ここから先は

11,084字 / 26画像

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?