見出し画像

巡りあう砂丘に刺激を受けた日

今回も、実家帰省中にこちらへ行ってきました。前回は木村伊兵衛さんの展示を観ました。
そして今回は、「植田正治と土門拳-巡りあう砂丘-」

写真撮るようになったはいいけど、写真を観ることが今まで少なくて、まして歴史的な写真家の写真をこれまで観てこなく。。
今回も名前は知ってたけど、これまでちゃんと写真を観たことなかった植田正治さんの展示。

知識0だったので、いきなり衝撃受けました。
めっちゃよかった。
80年とか90年前にすでにこういう表現で撮影してたんだーって思うと、刺激的ですね。
写真家ってすげーなって改めて思いました。
そして、改めてプリントの美しさにも感動しました。

いい光が差し込む場所

6/9(日)には、バービー山口さんの講演会もあるみたいですね。
行きたいなー。
展示は7/15(月)までやってるのでぜひ。
東京からも飛行機で来やすいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?