見出し画像

スナップ初め

2024年のスタートはいきなり悲惨なスタートになりましたね。
これから雪が多くなる季節。
本格的な雪の季節が始まる前になんとか冬が越せるくらいまでに復旧できるといいのですが。

そんな私は、いつになく長い正月休みを過ごしていました。実は後半に富山あたり行こうかなってぼんやり計画立てようとしてたのですが、今回の地震が発生してしまい、結局のところどこにも行かずな休みになってしまいました。

ちなみに私自身の場所では、地震の影響はほぼなかったのですが、わりと近くの場所で地盤が弱い場所があって、被害が結構出てるようです。

そんなスタートの2024年になってしまったので、普段と変わらずに過ごせることに感謝しつつ、1/4、5は晴れてたのもあって、いつもの場所をいつもの感じでスナップ初めしてました。

1月3日は、比較的暖かく、日差しもあって小春日和な日でした。

この時期では、珍しく公園でのんびりしてる人もいましたね
スナップ嗅覚が発動した瞬間
無意識に撮ってたのですが、同じスニーカー履いてるところに反射的に反応してました。
いい斜光

続いて、1月4日も朝からいい天気で3月下旬かと思いました。

海へ続く道
最近、フレアを発生させるコツを掴みました。
明るい光がほんと綺麗でした
金髪見るとついつい撮ってしまう習性が。。。
影の長さが冬を感じてしまう
さすが正月
古町商店街では万代太鼓の演奏も
白山神社は初詣客でいつもより人が出てましたね

さて、休み最終日の今日は、予報通り、徐々に天気が悪くなって午後からはモサモサの雪が。
明日の朝までに結構積もってるのかな??

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?