見出し画像

伊勢原のアゼリア閉店!! ~グルマン帝国16

昨年のグルマン帝国9で紹介した伊勢原のアゼリアが閉店します。

前回「もう伊勢原に用事はないけれど、書いている内に無性に
行きたくなりました」なんてフレーズを残した。

何て悠長な事は言ってられなくなった。
いつ行くの? 今でしょ!!

子供が一度は行きたいと言っていたので、
日曜日に行くのは初めてだけど、行ってきました。

車中、念のため妻に電話してもらい、営業確認と席の予約をしました。

駐車場は埋まっていませんでした。
奥は三台分の空き。246号沿いには一台しか止まっていません。

11時入店。店内奥のイベント用スペースにはまだ空きがありましたが、
手前のスペースの席は、ほぼほぼ埋まっていました。

いつもは平日の昼訪問で、こんなに来店客で埋まっているのは初めてです。
平日は、お客さんもタクシー運転手数人とか、近所の会社の事務方数人。
あとは、ご近所のオバちゃまたち。
そう言う感じでしたが、今日は違います。ファミリー客がほとんどです。
我が家に限らず、アゼリアファンの多さに驚きました。

空いているいくつかの席には、手書きの予約席プレートが置いてあります。

何を注文しようかワイワイしている内に、気がつけば246号沿いの駐車場も
完全に埋まっていました。

ポークソテージャポーネーズ

自分はいつものポークソテージャポネーズ。&ライスとサラダ。
家族がいくつも頼むので、ウェイトレスのオバさんが、
四人席から六人席に替えてくれました。

忘れません!!

食べ終わって、家族がさらに持ち帰りを注文しました。
持ち帰ったお弁当群です。トータルで万札が一枚半!! (゚´Д`゚)
(拝み倒して割り勘にしました)

閉店日が近づくにつれてさらに、平日でも混雑すると思います。
これから行かれる方は、予約した方が良いと思います。
なお、車で行かれる方は、やはり早めの時間をお薦めします。
当日、11時半には満車状態でしたから。

予約電話した時に、席の希望があるかどうか訊かれたそうです。
「おっさんずラブ」のファンの方が、神席を予約されるそうです。

当日も、12時からの予約プレートが置いてありました。

おっさんずラブの神席

帰り際に見たら、若い女性がひとりで食事をされていました。

以上「伊勢原のアゼリア閉店!!」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?