見出し画像

「これだ。これしかない。この考え方をよりみんなに広め、この世界を変えるんだ。」

すでに一つ記事を書いてしまったのですが、唐突に自己紹介をしたいと思います。 

27歳。
 山形県出身。
 何故か中日ドラゴンズのファン。


 「ワーク・ライフバランス」 に強く興味を持っています。
残業が多めの業界に勤めて早5年となりました。
家と会社の往復。
家に帰ってからもほぼ寝るだけの生活。土日も出勤することもある。
毎日毎日疲れきっていて、
ある日は、デート中に「もう無理動けない」と言って、二子玉川ライズのベンチで寝始めるという始末。


そんな生活からの脱却を試み、業務の効率化を勉強している中、
「ワーク・ライフバランス」という考え方に出会いました。



「定時で帰る生活を実現」

「今後は介護等で働ける時間に制限ができてくる」

「早く帰って、できた時間を仕事に活かすことが大切」

「ワーク・ライフバランスを達成できた会社が業績向上」

「経営戦略として、取り組むべき」


どれもこれも、当時の自分にはとても信じられない、ありえない新鮮な世界。 
だけど、
目の前の道がパァっと開いたかのような感覚。 


「これだ。これしかない。この考え方をよりみんなに広め、この世界を変えるんだ。」

…ということで、
今まで主にツイッターで関連ニュースとかを発信してきたのですが、
 ブログも書こう!もっと広めよう!ライター講座受けて文章勉強しよう! わかりやすくて面白くて引きがある記事を書いて、理解を深めてもらおう!
という次第であります。

noteにはどちらかというと趣味を中心に書いていき、コラム的な感じで働き方にも触れたいと思います。
また、近日、働き方改革を中心にするブログも公開予定。(予定)
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?