見出し画像

hirokutsuのスキな3曲を熱く語る

3曲に絞るのは、とてもとても難しいので、YMO(Yellow Magic Orchestra)の作品群で縛りましょう。

ちょうど彼らの活動期間にて、前期、中期、後期と分ける事が多いので、そこから1曲づつ選ぶってのはどうでしょ??

初期はこれ、マッド・ピエロ
かっこいいっすよねー。
ちなみにこの曲はUSバージョンの方です。最初に聴いたのがこちらだったので。

中期は悩みますねー。
ユーティーにします。この時期は名曲だらけですので、アルバムを聴いてみる事をおススメします。

後期はもうダントツ。(笑)
LIMBOです。細野さんのベース、かっこよすぎます。

あ、ほんと、好みで書いちゃいました。
本当だったら、もっと有名な曲もあると思うのですが、色々掘り出してみて、自分の好きな曲を探してみて下さいね。

以上、勢いだけで、駆け込みで書いたhirokutsuでした。

#スキな3曲を熱く語る #hirokutsu #YMO #YellowMagicOrchestra #TechnoPop #Spotify #note  

サポートありがとうございます。 現在は有料の記事を書いていませんので、お気軽に読んでくださいね。 思った事、聞いてみたい事なども色々書いてみてくださいね。