見出し画像

【私だってたまには弾くんです…】

日頃は新進音楽家の皆さんにタワーマンションで演奏の機会をご提供したり、CDをプロデュースしたりしている私ですが、年に何回かは人前で弾かせてもらっています。

今回は横浜みなとみらいの、はまぎんホール ヴィアマーレにて、ショパンとベートーヴェンでプログラムを組んでみました。
お聴きくださった20〜30人ほどの皆さま、ありがとうございました。

自分の指から発した音が反響して、全身を包み込む感覚…。
可聴領域を超える共振まで、空気の振動として全身の皮膚で感じると、聴覚だけでなく、音楽の神様による極上マッサージのような触覚だなと、いつも実感します。

自分で弾くとなると、日頃親しくさせて頂いている音楽家の皆さんのたゆまぬ研鑽と才能に、改めて頭が下がる思いの1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?