お金の基礎講座in塩尻市

今日は毎月恒例のお金の基礎講座の大師匠のセミナーに参加してきた✨

今回は今年の4月に迎えるビットコインの半減期についてお話しがあったのと、日本の将来は明らかに人口はどんどん減少していくから、資産を分散させるとともに、資産を海外にフライトさせつつ、自分フライトも念頭に入れたコンドミニアム事業も!?
その他もろもろ、、、

ビットコインの生い立ちから、今回4回目となる半減期に向けて、過去のデータを元に需要と供給のバランスでこの先値上がりするのか?もしくは値下がりするのか?

そして値上がりする理由はどんななのか?

などなど今までにない新しい情報も含めた新しい内容だったのでとても勉強になった✨

ビットコインだけは発行枚数制限が決まっていて、管理者もいないブロックチェーンのしくみなので、唯一無二の安全な仮想通貨‼️

しかも中央アフリカや、エルサルバドルなんかも法定通貨として採用しているし、ニューヨーク市長も給料の一部をビットコインで受け取ったり‼️
段々認知度が高まっている中、日本ではあまりそういう明るい系のニュースはやらないね笑

知恵を持たれると困っちゃうもんね😅

まぁ、知識はちゃんと持つべきだね!

サポート宜しくお願いします✨ 色んな方の応援ができるように活動費として使わせて頂きます❗️