うまくいかないから面白い

人生はうまくいかないことの連続だね!


独立して事業を始めてもう何年になるか、なかなか思うようにうまくいかない😅


サラリーマンを継続しておけばお金の心配が要らなかったけど、ガチの自営業者になると保証という存在は一才ないわ笑
分かってはいたものの、経済面で苦しくなるとつい自分を責めたくなるね😅


ボクは占いとかが大好きでそれ系の本をたくさん持っていて行き詰まるとすぐ自分の生年月日から算出されるページを見ては、一人で納得しもう少し頑張ろうって自分応援隊隊長をやってる日々笑


いま金融のプロとしてお仕事させていただける立場になり、日々いろんな方の相談を受けたり、コンサルティングさせていただいたりしているんだけど、ボクも仕事をやる以上は収益を得ることをしないと生活が成り立たないわけで😅


日々の目標や、1ヶ月の目標を立ててもなかなか思うように進まない日々😅
つい落ち込むことも多々笑


そんな時に見つけた本が、ひすいこたろうさんの『ものの見方検定』というタイトルの本✨


あるページにこんなことが書いてあった。


思い通りにいかない時の見方


思い通りにいかないからこそ『面白い』と捉える!


そのためのレッスン


まず是が非でも辿り着きたいゴールを設定する!
そのゴールを設定すると、向こうから勝手に困難がやってくる笑


まさに最近習っている『苦難福門』


うまくいかないってことは確実に前に進んでいることの証‼️
簡単にうまくいくようなことならばとっくに飽きているし、退屈そのものだね笑


ボクはゲームが大好きで、特にドラクエやファイナルファンタジー笑
20代の頃までめっちゃハマった笑
最近はそれ以上に仕事にハマってる笑


ふと思うことは人生はドラクエと同じだな笑


最初は生まれた村からストーリーが始まり、だんだん進んでいくと旅先で新しい出会いと共に新しいミッションも用意されていて、もはやワクワクしかない笑
モンスターのレベルも高いし強いし笑
何度も死にそうになりながらレベルを上げ、装備品も高いやつに買い替えさらに先に進む準備を✨


それを現実世界でも同じことをやっているのに、前に進めない!と進めない言い訳をしてゲームを放棄しちゃってた笑


最近は本当にいろんな人との出会いでいろんなことを教わりまくって、またゲームが楽しくなってきた✨
ものの見方を変える思考を持つことはとても大切だね⭐️

サポート宜しくお願いします✨ 色んな方の応援ができるように活動費として使わせて頂きます❗️