哲学ポエム 『人生には、友が要る🍀』

画像1 《人生って楽しいな》 そう思えない日もあるさ。辛いことばかり続くこともあるよね。そういう時には、「開き直れば良いじゃん!」と、辛い気分を一緒に笑い飛ばしてくれる友を探そう。

ここから先は

0画像

動物愛護に関しては 日本はまだまだ遅れている状況にあります。 悪徳業者や心無い飼主たちに因って動物たちが酷い扱いを受け、行政システム上で殺されている現実があります。 この問題は、宗教観や政治イデオロギーの問題ではありません。単純に、我々の基本的な道徳心の問題です。《命ある動物を殺すことが、最善の解決策なのか?》こう問われているだけだと僕は思っています。 問題を改善するために、今後も創作を続けて社会にアピールして参ります。 ご協力くださいますようお願い致します。

* こちらは、動物愛護をテーマに2022年に書いたものを まとめたマガジンです。 * 短めのポエムが主になってます。 普段は…

僕の創作の目的は、共感です。 今の日本社会は、優しいフリをしてはいますが。風向き1つで、孤立しやすい状況にあるんですね。 人は1人では生きていけません。 心ある皆さんと一緒に笑ったり、泣いたり出来るなら幸いです。

僕は生きたいんだよ もっと優しく、もっと強く、 もっと しなやかに。 そして君にも生きてほしいんだよ もっと素直に、もっと自分らし…

サポート よろしくお願いいたします。 いただいたサポートは創作活動費や 福祉施設や動物愛護団体への寄付に遣わさせていただきます。