見出し画像

おとぎの国へようこそ!!

みなさん、こんにちは!
梅雨っすね。この頃雨のせいで撮影が4件も延期になって、最近読み始めた"七つの大罪"が捗って仕方ありません。どうも、近藤(@hiromasakondo)です。


そんな感じで急に暇になった日。
雨で特にやることもない日。
平日で誰か誘おうにもみんな仕事で誘えない日。
そんな退屈な日に思うことがある。



あぁ、プラハに行きたい。(どうした)




旅の途中に訪れた、ヨーロッパ有数の美しい街並みを誇るプラハ。でも、お金がなくて3日で次の街に行っちゃったんだよね…。

また行きたい!大金握りしめて何不自由なく観光したい!!
ということで、世界の街歩き。今回はチェコ・プラハでお届けします。(きっと次回はない)




おとぎの国と言われるチェコ。その中でも古都プラハは、まるでおとぎ話の世界のような街並みが広がってる。

いかがだろうか!この、この…!!可愛くてキュートでウルトラお洒落な街並み!!!!この街並みには、さすがの僕も虜ですよ!!
お金ないから何か買うとか食べるとかできなかったけどな!!!!!写真撮ってるだけで楽しかったからいいんだ!!へへ!!!!



広場へ出ると、路上ミュージシャンや大道芸人をたくさん見かけた。
心地いいジャズを演奏してたり、シャボン玉を作って子ども達を喜ばせたり。いい雰囲気だなあ…。

そんな中、道のど真ん中に道化師を発見。
道ゆく人に投げキッスしまくってた。シンプルに恐怖である。



天気が良くなってきたので、ボヘ〜ミア〜の川よ〜モルダウよ〜♫
でお馴染みの、モルダウ川を渡ってみよう!

気持ちいいなあ。
文字通り、絵に描いたような美しい街並だー!!



橋を渡って、ひたすら坂を登っていくと"ストラホフ修道院"があって、その中に世界一美しい図書館があるんだそうな。
まあ世界一なんて言ったもん勝ちみたいなとこあるから大したことなさそうだけど、行ってみっか!!

う、うとぅくし………

なにこれやばい。美しすぎてやばい。眩しい…高校生の頃の憧れのあの先輩の如く眩しい…。(いや、そんなんおらんかった)



外壁に座りながら眺める、オレンジ屋根の景色。

(なにやってんだこの人…)



ぶらぶら散歩していると人集りができていたので、寄ってみると…

ちんちん光ってる(゚д゚)




いろんな事があったけど、もう夕暮れ。
モルダウ川を横目に、移り変わる空の色を眺めてた。

プラハの夜は美しいらしいので、最後に夜景を見てから宿に帰ろう!!
はやく夜になんないかなー。




夜10時。やっと空が暗くなる。夏のヨーロッパ、日が長え…。

ということで、ぶらぶら散歩しながら帰りましたとさ!!


1年半33カ国、世界中の笑顔を撮影した写真集が出版されます!!
もう発売は目の前!!よろしくどうぞ((*゚∀゚))!(購入はこちらから)

ぷ、プラハの街並みを利用した壮大な宣伝じゃないんだからね!!!!!

ご支援ありがとうございます!! サポートしてくださったご支援は、今後の写真家としての活動費として使わせていただきますm(_ _)m