見出し画像

人生何があるかわからないから面白い!と言えない世の中なんて... その24

 今、私には一つの夢がある。

 私は、現在、東京都の職業訓練で、不動産ビジネス科の受講をしている。

 主に、宅地建物取引主任者の資格の取得を目指して、平日、毎日、専門学校に通っているのであるが、今年12月の宅建の試験、または、来年の試験で、必ず、宅建の試験合格を勝ち取るつもりだ。

 そして、私がやりたいことは、これまで、建物設備管理の仕事に携わってきた経験を生かして、建物管理で、プロパティマネジメントの仕事がぜひともしたいと思っているのである。

 それが、今の私の一番の夢である。

 その夢に向かって、私は、今、毎日、歯を食いしばって、主に法律の勉強に勤しんでいるのである。

 今の学校には、同じように、宅建等の資格を目指して、頑張っている仲間もいる。

 そして、熱のこもった授業をしてくださる先生方もいる。

 そして、みんなで、同じ目的に向かって、努力している。

 今、私は、毎日、授業を受けるのが、とても楽しく、そして、毎日の勉強が、自分の生き甲斐になっている。 
 
 そしてまた、今の不動産ビジネス科のみんなで宅地建物取引士の資格等に合格した暁には、皆で一緒に、合格の美酒を味わえる時が必ず来ることを信じて、今、勉強に一生懸命になって取り組んでいる最中なのである。

 そして、最終的には、皆で、自分の希望する会社に就職できることが、何より、大切なことだと思う。

 人生、やり直しは何度でもできるが、今、というときは、今しかない。

 その今を大切にしながら、今の自分があることに、常に、感謝の気持ちを持ちながら、今を一生懸命に生きていきたいと、私は、思っている。

 今の国の政治には、全く希望が持てないかもしれないが、しかし、今のこの時代を、自分は生きていかなければならない。

 それであれば、今、自分のしたいことを、自分の夢を叶えるために、精一杯、努力をすることだ!

 そして、その努力が実を結ぶ日が必ず来ることを信じて、前を向いて、たとえ、ゆっくりでもいいから、歩いていくしかない。

 そしてまた、いつの日か、すべての関わってきた人々に、感謝できる日が来ることも信じて、私は、これからも頑張っていきたいと、そう、思っている...。

サポートありがとうございます!このお金を私は決して無駄には使いません。これからも、ぜひとも、見守っていてください。よろしくお願い致します。^_^