見出し画像

現役柔整学生が作る⭕️❌問題      一般臨床医学編

こんにちは!
鍼灸師/柔整学生の仲山大海です。

今回は⭕️❌問題の一般臨床医学編を作成しました。

みなさんは一般臨床医学をどのように勉強していますか?

疾患の症状や検査所見をひたすら暗記していないですか?
それでも覚えることはできると思いますが、暗記だけでは限界があると思います。

そこで私がおすすめする勉強法は生理学と一緒に勉強することです。

例えば内分泌の疾患で甲状腺機能亢進症を勉強するとすれば、それと同時に甲状腺の機能を思い浮かべながらやっていけばどちらの勉強にもなります。

理解できると頭にも残りやすいのでぜひやってみてください!


問題数は172問で各分野ごとに分けています。
PDFでダウンロードできるので携帯でも解くことができます!

ぜひ挑戦してみてください!

ここから先は

0字 / 2ファイル

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?