見出し画像

【stand.fm】第1回:自分に合った働き方や環境を探し続けよう

こんにちは^^
自己実現コーチのhiromiです。

こちらの記事は、音声配信した内容を記事化しています。
stand.fmの放送もぜひご視聴くださいませ✨


🔸自分に合った働き方や環境を探し続けよう


あなたは今の仕事は好きですか?
心から「大好き」と言える仕事をしている人は最高ですよね!

でも「好き」「楽しい」って言い切れない人も多いんじゃないかなって思います。
他の人と比べて「なんで私は仕事ができないんだ」なんて落ち込んだり、仕事に対して苦痛を感じたり。
自信をなくしてしまっている人もいらっしゃるかもしれません。

でもね。これってあなたに問題があるのではなく、今の環境が合っていないだけなんですよ。
私たちは みんなそれぞれ、得意なことや苦手なこと、向き不向きがあります。

例えば、私の場合をお話しますね。

私は、じっくり1つのことに向かって取り組むことやコツコツと積み重ねる作業は苦手なんですよね。
どうしても気が散ってしまったり、他のことを考えてしまったり。 
最初は楽しくても段々苦しくなってしまうんです。

こんな私がルーティーン作業とか 同じことを繰り返し行うような仕事を選んでしまってたら 
毎日毎日「今日も仕事行きたくないな〜」 なんて思い我慢しながら働くわけですよね。 
そんなの辛すぎます。

だけど、新しいものを探したり、情報を集めたりすることは好きなんです。
課題を解決するために試行錯誤することも好きなんですね。 
この私の特性を活かして、経営者やフリーランスの方々に提案やアドバイスをする仕事をどう思いますか? 

なんか合ってそうって思いませんか? 
私も今のコーチングのお仕事に出会えてからは、毎日がとっても楽しいんです。 
クライアントの話を聞いて、その方に合った解決策を提示したりアドバイスしたり!
私にはすごく合ってたんですよね。

自分にぴったりの仕事を見つけることで、苦痛を感じることもなくなる。
楽しく仕事ができる。そんな理想的な環境って、考えただけでもワクワクしませんか?

もしね、今の環境や仕事が合わないと感じてる人は、「環境を変えてもいいんだ」ってことを知ってもらいたいです。

選択肢はたくさんあります。
ぜひ今日この放送を聞いてくださっているあなたにも 自分にぴったりの仕事や自分にぴったりの環境・自分にぴったりの生き方をみつけてもらいたいな、って思っています。

ということで本日は「自分に合った働き方や環境を探し続けよう」というテーマでお送りしました。

自己実現コーチhiromiでした!

🔸stand.fm音信配信はこちら


🔸初回60分体験コーチング無料です


体験コーチング無料です。
ご状況をヒアリングさせていただき、自分らしい働き方・生き方についてのコーチングを行います!
お気軽にご相談ください✨️


よろしければサポートお願いします💗いただいたサポートは記事制作や無料セミナーなどの活動費として使わせていただきます✨️