2024年競馬メモ_ vol8(中山記念&阪急杯)

■購入した馬券
(中山記念)ジオグリフ-ヒシイグアス、イルーシヴパンサー、ドーブネ、ボーンディスウェイ、マイネルクリソーラのワイド
(阪急杯)メイショウチタンの複勝

■考え方
(中山記念)
・ソールオリエンス:斤量増が気になって買えない
・ソーヴァリアント:中山トラウマの可能性もあり、この人気だと買いづらい
・エルトンバローズ:外した時のショックが大きいので、今回は買わない
・久々の芝になるジオグリフは買い
・中山金杯組はここまで人気がないなら抑えておきたい
・斤量減となるイルーシヴパンサーとドーブネは抑えたい
(阪急杯)
・阪神1400で戦績のいい馬の中から騎手で選択
(候補:ルプリュフォール、カリボール他)

■結果
(中山記念)
1着マテンロウスカイ
2着ドーブネ
3着ジオグリフ

(阪急杯)
1着ウインマーベル
2着アサカラキング
3着サンライズロナウド
13着メイショウチタン

■反省など
・中山記念は人気馬の取捨がよかった
・阪急杯はあまり深く考察できなかったこともあり、結果はついてこないなぁ
・松山騎手はこれまで買いづらかったけどそろそろ買い始めてよいかな
・イルーシヴパンサーはどうしたんだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?