2024年競馬メモ_vo.12(中山牝馬ステークス振り返り&金鯱賞)

■中山牝馬ステークス振り返り
・見事的中でした
・ククナを買った理由は中山金杯での好走と戸崎さんの調子がよいこと
・コンクシェルを買った理由は前走2番手から勝ち切ったところがよかったこと+斤量減でした

■金鯱賞の購入馬券
・三連複:4,6,7,10,12 ⇒ ワイド:4-6,10,12へ変更
・プログノーシスは特に割引要素もなく、硬いと判断
・アラタ、ハヤヤッコは昨年好走しており今年も狙い目ある
・ヨーホーレイクは2年ぶりとなるが、実力は確かなもの
・ドゥレッツァは負かした相手の次走成績や、斤量増、距離大幅短縮を考えると来ないと思った
 ⇒ 4歳が強い日経新春杯で結局4歳が来たことを思い出して、1番人気が強い金鯱賞でもなんか馬券に入りそうだなぁと思いなおす。
 ⇒ 三連複からワイドへ馬券変更
・ヤマニンサルバムは三浦騎手を応援している気持から買いたかったが、昨年結構負けていることもあり難しいだろうなということでワイドの流し先から外した

■反省
・あたったが、もっといい掛け方はあった気がする
・ドゥレッツァも来ることが予想できたなら、二頭軸の三連複とか
・そのあたりは要研究
・まぁいい流れだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?