2024年競馬メモ_vol.14(高松宮記念振り返り)

【購入馬券:ワイド14-1,2,8,10】

タテ目です。反省です。
思い返せば、改善できる点はありました。

まず軸馬です。
トウシンマカオとルガルを切った判断は正解でした。
ナムラクレアは正直わからんという勘の良さもよかったと思います。
ママコチャを軸に添えた判断は、とても悪かったわけではないですがナムラクレアとの取捨はもう少し考えてもよかったのではないかと思いました。
※ちなみにママコチャは前走差のない5着で、3番手から粘っているところを評価、ナムラクレアは過去にあまり好走例のないローテーション(京都1400mからの参戦)だったことが割引要因でした。

次に相手です。
1,2,10の選択はよかったと思います。
ただ8番ソーダズリングは正直ワイド8-14が買いたいという理由だけだったので、そりゃ要らないよなぁという感想です。
しょうもない理由で買い目を1点増やすくらいなら、ここを削ってタテ目の解消に資金を分配したほうがよかったです。深く反省。

やはりあいまいな理由での馬券構築はよろしくないと思いました。
最近いい調子なので、ここ外したことが非常にショックです。
次回大阪杯をいい結果で終えて、2024年の第一四半期を締めたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?