2024年競馬メモ_vol.10(弥生賞)

■購入馬券
・コスモキュランダ複勝
・シンエンペラー-コスモキュランダワイド

■考え方
・1、2人気馬はやや不安
 -トロヴァトーレ:戦ってきた馬のレベルが気になる
 -ダノンエアズロック:小頭数のスローペースの経験のみ
・シンエンペラーはなぜここを使うのか謎(賞金あり、過去同コースの経験あり)
 ⇒ 叩きとかそういうことではなく、使う理由があるんだろうと想定
 ⇒ 優先出走権のうち1枠を埋めてしまうことで皐月賞の想定ライバルをつぶしておく作戦なのじゃないかと想像
 ⇒ とすると上位人気で馬券内堅いのはこいつだ!と結論付けた
・コスモキュランダは丹内で好走 ⇒ デムーロへの乗り替わりはよいんじゃないかと思い立ち、気になり始める
 ⇒ さらに馬体重増で、デムーロとも相性がいいと判断
 ⇒ 名前もキュランダ(昨年のGWに訪問)で、ビビッときた
・そのほかはわからなかった

■結果
1着:コスモキュランダ
2着:シンエンペラー

3着:シリウスコルト
→ワイド、複勝的中!

■反省など
・上位人気馬の取捨がいい(継続)
・シリウスコルト、三浦応援しているので優先権取れたのはでかい
・3歳馬戦は騎手の力も大きく影響するなぁと感じた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?