見出し画像

26w5d 子宮頸管長回復、ウテメリン量調整

こちらは2020年2月に書いた記事です。



26w1d 子宮頸管長19mmで緊急入院。

26w2d 子宮頸管長30mm。お腹の張りは圧倒的に減りました。


1ヶ月の入院は覚悟していましたが、

ここまで変わるとは〜!

安静の効果ってすごいですね!





さてさて、安静の効果かウテメリンの効果かは分かりませんが

ウテメリンの用法用量を見ると

1日3回と書いてあるんですね。


私は現在1日4回飲んでいて、

夕飯後と寝る前は3時間程度しか空いていないのです。


なので勝手に夜の分を減らしました…ヽ(;▽;)ノ

夕食後を飲むのやめて、寝る前だけ飲むようにしました。



1日で子宮頸管長回復するなら

やはり動き過ぎが原因だったのでは?

と考えたのです。


そして「普通に動いても30mmあるようなら退院で良いでしょう」と言われたので

シャワーもokに!!


ウテメリンを1日3回に減らし、

基本は寝たきりに変わらないものの、シャワーは毎日浴びてみました。


これらを3日続けたあとの超音波検査では

26w5d 子宮頸管長30mm。


なんと!

保てているではありませんか(*´ ˘ `*)


ウテメリン減らせるかも?!


これでしばらく様子を見たいと思います!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?