見出し画像

【仲間たちのがんばる姿と好きな空間を楽しんだ一日】

11/17は、「再興 Rerise 麦わら細工」の個展にかいちさんと行ってきました。

麦わら細工職人の辻 享子さんとは、「しんこきゅう展 in Wazo」(静岡県)ぶり。

実物の麦わら細工がどんなものか、楽しみにしていました。

立体的な作品だけでなく、貼り細工という技法で作られた木箱の美しさに惹かれて何度も見てました。

機が学模様のような貼り細工に惹かれました✨

100年ほど経過した貼り細工はゴールドのように神々しかったです。

貼り細工体験できるなら是非やってみたいと思いました!

辻さんが身に付けていたピアスが素敵だったのでお尋ねすると麦わら細工のもで、オーダーできたのもうれしい出来事♩

貼り細工コーナーの前で。辻さんのピアスもかわいかった💕

「しあわせ(四合わせ)がたくさん連なる縁起物」のかわいい鈴をお土産に買って帰りました。

中に鈴が入っています💕
いかわさんと偶然の再会でした❣️

「再興 Rerise 麦わら細工」

2023年11/17(金)〜11/19(日)

〈開催時間〉

11/17・18   12:00~19:00
11/19(最終日)12:00~17:00

——————————————————————

KITASANDO COFFEEでランチとお茶しながら内装や器にキュンキュンしながら、癒されました▼

https://kitasandocoffee.com/


ギャラリー近くにあるPAPIER LABO.(パピエラボ)は、活版印刷のポストカードやありそうでないデザイン、シンプルだけどオシャレな文房具を取り扱うお店。個展でのイメージが湧いてきて、グッズをいろいろ購入しました▼

https://papierlabo-store.com/

個展で使うイメージが湧いてきて色々購入しました♩

——————————————————————

夜は「贋作写楽」という舞台を観に行ってきました。

点描画家hiromiの活動を応援してくださっているRYOSUKEさんが出演されている舞台。

豪華な舞台展開で2時間あっという間でした❗️

絵師の写楽、葛飾北斎の名前に興味が惹かれましたがそれ以外の予備知識はなく行きました。

葛飾北斎役の平成の浮世絵師・東學のライブペインティング、和楽器や三味線の演奏、華麗なダンスパフォーマンスに圧倒。

そこに役者さんの渾身の演技と殺陣など盛り沢山!あっという間の2時間でした。

https://sotobakomachi.com/lp/2023sharaku

RYOSUKEさんとは、大阪個展で以来の再会でしたが、舞台の世界でいろんな方と出逢いと経験を重ねて成長を感じました。

千秋楽までがんばってくださいね!


#かいちさんお誘いありがとう

#贋作写楽

#劇団そとばこまち

——————————————————————

❗️福岡個展開催❗️

「しんこきゅう展 in KUSUNOKI」

12/15(金) 11時~19時

12/16(土) 11時~19時

12/17(日) 11時~17時

入場無料

福岡県福岡市中央区赤坂3丁目6−37


※個展(クラファン)の売上の一部は表皮水疱症友の会、WITH ALSの支援団体へ寄付させていただきます。

gallery KUSUNOKI▼
https://kusukusu.studio.site

——————————————————————

【 福岡個展スポンサー様 】

✨ゴールドスポンサー様✨

髙橋 貴洋 【株式会社 和髙組~他者貢献~】

https://www.wakougumi.com

.

.

✨シルバースポンサー様✨

うたたねさん

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003717347834

.

小栗 典大 【株式会社アドベンチャー】

https://adventure-pc.jp/smartphone/index.html

.

植木 健次郎【たまプラーザ うえき矯正歯科】

https://www.tamaplaza-kyousei.jp/

.

縄田 雅行

https://macshop.stores.jp/

——————————————————————

【映像制作 石井嘉一郎】

https://lit.link/kaichiroishii

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?