見出し画像

【知ることで人はやさしくなれる】

タムココサロンの田村有樹子さんのオンラインサロンの記事でフィリピンでは生きるために墓地で生活する人がいること、「DAREDEMO HERO」というスラム街など貧困層を幅広く教育支援をしながら、フィリピンの貧困が根底から変える為に活動している団体のことを知る。

貧しい環境の中でも子供たちの無邪気でやさしい笑顔がとても印象的だった。

お写真サイトからお借りしました。

1000円の寄付でこれだけの支援ができる。

●ラーニングセンターに通う子ども1人に一か月軽食を提供できます。
●ラーニングセンターに通う子どもたちが、学校に通うための文房具一式を購入できます。
●最貧困地区で30名に対して炊き出しができます。
●10キロ(約2週間分)のお米を貧困層に届けることができます。
●最貧困地区の子どもたちの歯科治療(抜歯一本)が可能です。

私も大きなことはでいないけど、田村さんの想いに共感しかないし、自分ができることで支援し続けていきたいと思った。
https://daredemohero.com/dream-suporter-cp2022/

毎月1000円のドリームサポーターとして支援させていただきます。

小さな行動が “やさしい世界” へと広がる。

——————————————————————

【しんこきゅう展 in Tramonto(石川県)】

※ 入場料無料 ※

会期:10/25(金)10/26(土)10/27(日)

時間:9時〜22時 最終日18時終了

   (在廊時間 11時〜18時)

会場:石窯料理 Tramonto

住所:石川県金沢市長坂2-10-5

※ 9月にSTORESでクラウドファンディング開催します。よろしくお願いします。

——————————————————————

【 福岡個展スポンサー様 】

✨ゴールドスポンサー様✨

髙橋 貴洋 【株式会社 和髙組~他者貢献~】
https://www.wakougumi.com

.

.

✨シルバースポンサー様✨

うたたねさん
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003717347834

.

小栗 典大 【株式会社アドベンチャー】
https://adventure-pc.jp/smartphone/index.html

.

植木 健次郎【たまプラーザ うえき矯正歯科】
https://www.tamaplaza-kyousei.jp/

.

縄田 雅行
https://macshop.stores.jp/

——————————————————————

【映像制作 石井嘉一郎】
https://lit.link/kaichiroishii

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?