今日は最強開運日!

今日は一粒万倍日と天赦日が重なる最強開運日です!

一粒万倍日とは?

「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび/いちりゅうまんばいにち)」とは暦の選日のひとつ。選日とは日の吉凶を占うもので、その日の干支によって決められます。
一粒万倍日には「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」という意味があり、自分の言動が万倍になって返ってくると言われる日。大安に並ぶ縁起の良い日とされていて、大きく発展させたいことを始めるのに適した日です。
平均して月に4~6日ほどあるので、意識して毎日の生活に取り入れやすいのもうれしいですね。

一粒万倍日は、結婚などのお祝い事、開店・開業、宝くじを買う…などに適しているとよく言われますが、大きく発展させたいことであればすべてに適しているといえます。
スキルアップのための勉強を始めたり、自分磨きのための習い事を始めたり、親密な関係を築いていきたい相手にアプローチしたり…新しく何かを始めるにはぴったりの日なんです!
一粒万倍日に実った恋や愛が万倍にも育つ…と考えると、とってもロマンチックで見逃せませんね。

【一粒万倍日にやるといい事リスト】

自分の言動が万倍にもなって返ってくる日のため、「これから大きく発展させたい」と思うことであれば何でも適している「一粒万倍日」。
とくにお金関係や、仕事などのスキルアップを目的にした行動、恋愛・結婚関係には吉。
万倍にも育つ愛を手に入れるために、好きな人に想いを伝えたり、大切な人との関係を進展させるにはぜひ意識したい日といえるでしょう。また、借金や浪費は避けたほうがいいですが、意味のあることにお金を使うのは運気を上げると言われています。
きちんと目的のある出費
新しい仕事を始める
開店・開業をする
スキルアップの勉強を始める
自分磨きのための習い事を始める
宝くじを買う
お財布を新調する
出会いの場に行く
デートをする
愛の告白をする
プロポーズをする
婚姻届を出す
婚約指輪・結婚指輪を買う
恋人を家族に紹介する
など

【一粒万倍日にお家でできることリスト】

外出自粛でおうち時間が増え、なかなか開運アクションのために外に出られない…というときにおすすめ!自宅にいながら一粒万倍日の縁起のよさを生かせることをご紹介します。
最近はオンラインでできることも増えていますので、外出しなくても色々なことを始めたり、することができますよね。大切な人には直接会って想いを伝えたいところですが…今だからこそできること、育める関係もあるはず!
ネットショップで以前から欲しかった物を買う
オンライン講座などでスキルアップの勉強を始める
オンラインヨガなど、自宅でできる自分磨きのための習い事を始める
新しい仕事に応募する
宝くじをネットで買う
植物などの種を蒔く
電話やオンラインで大切な人に思いを伝える
マッチングアプリやSNSで出会いを求める
など

【一粒万倍日にやってはいけないことリスト】

一粒万倍日は、よいことだけでなく、悪いことも大きくなって返ってくると言われています。つまり、借りたお金やトラブルなど増やしたくないことも大きく増えてしまうとされる日。
苦労が万倍になってしまったら大変!とくにこの日は以下のことに気をつけましょう。
借金
無駄遣い
ローンを組む
人にものを借りる
人に借りをつくる
人の悪口を言う
けんかをする
別れる
その他よくない言動
など

【天赦日とは】

天赦日。はじめてこの言葉を目にした場合、まずほとんどの方は読み方なんてわからないと思います。これは、「てんしゃにち」もしくは「てんしゃび」と読みます。
 
天赦日は日本の暦の上で最上の吉日とされており、新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日。
 
ウィキペディア(暦注下段 - Wikipedia)によると、
『この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。』
と書かれており、年に5~6回しかない貴重な開運日のようです。
 
ちなみに一粒万倍日など他の吉日と重なることもあり、そのような日には宝くじの購入も良いと言われています。


今日は一粒万倍日と天赦日が重なる最強開運日。
良き日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?