見出し画像

誰かの「当たり前」に付き合わなくていい あなたは「あなたの当たり前」で生きていい

さて、悪しき古いエッセンスで山羊座時代16年を苦しんできた方は、本当にお疲れ様でした。

私たちは何をするのも自由です。
ただ、それぞれデフォルト(当たり前)が違うだけ。
正解不正解はありません。

なのですが、自分が身を置く集団や組織、関わる人の「当たり前」に強い影響を受けます。


あなたが何かやろう、何かを実現しようと決めた時、自己実現に興味がない輪にいると自分事が捗りません。

それぞれ「自分の世界を自分で生きること」が出来ていれば、みんなが人の在り方と自分の在り方を切り離して考えられるのですが、時折「誰かが何かに集中しているのが面白くなく、無意識に邪魔をしてしまう人」がいます。

優しくて人を放っておけない人は、そういう人に付き合わされてしまうことがあります。


優しい人=giveの精神、だとすれば
この世界にはそれを「当たり前」と思う人もいます。

だいたいの人は、ギブとテイクのバランスを取ろうと無意識で調整するもので、そのバランスがいいと円滑な関係でいられます。

しかし、早くgiveしてちょうだいよ!あなたgive好きでしょう?くらいに思う人も確かにいるのです。

優しい人はそれに気が付かない。
もっとやらなくちゃ、もっとちゃんとしなくちゃ、と言われるがままにgiveし続けて、疲れ切っている人も少なくありません。


ありがとう、ごめんねの言葉は大切ですが、言葉だけなら嘘でも言えます。

もし、ありがとう、ごめんねの言葉に行動が伴い、心からのものならば
あなたがモヤモヤすることはありません。

誰かの言葉と行動が伴っていない時、そこに支配と依存が存在する時、人はモヤモヤするのです。



水瓶座時代。
もうそれは終わりです。

giveばかりねだってきた人は、土星に怒られますし
giveばかりしてきた人は、土星に救済されます。


だから、優しいあなたは報われるのです。

水瓶座新月前の今、あなたの「当たり前の生活」を確認してください。
その「当たり前」と違う人を無理に受け入れなくていいし、合わせなくてもよいのです。


あなたにはやりたいこと、いっぱいあるはずです。

これぞというものはわからなくても、日常で「カフェに行きたい」「のんびりしたい」「あの勉強がしたい」「あの場所に行ってみたい」など、気の向くままに生活したいと思うこともあるはずです。

でも、giveをねだる人に目をつけられると
そういった「自分の中に当たり前にある望み」が叶わなくなります。

それよりもgiveのおねだりに付き合わないといけなくなるからです。


今現在、そういう境遇にはないという方でも
そうした経験が過去にはあったかも、、、と思う方も少なくはないはずです。

水瓶座新月からは、あなたはあなたの人生を、あなたはあなたの幸せの生活を構築していく時です。


もう誰かがどうなのかではなく、あなたがどうしたいのかで動いていいし、動かねばならない時なのです。

だって幸せに人生、生きたいもんね。
誰かの犠牲になりたくないもんね。
誰かの暇つぶしに付き合ってる暇はないもんね。
誰かの心のお世話、してる場合じゃないもんね。
あなたはあなたの幸せを生きないといけないもんね。


もう、誰かの言葉を鵜呑みにして、自分を苦しめることはありません。
「違う」なら、そっと背を向けて生きればいいのです。

あなたは自由です、好きなように生きてください。

あなたのありのままに生きることを宇宙は応援しています。

いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。 他には語彙を増やしたり、鑑定の精度を高めるために学んでいる通信制大学費用に使わせていただいてます。