見出し画像

自分との約束は宇宙との約束

自分がこうしようと決めたこと。
それは自分との約束です。

そして、宇宙との約束でもあります。

宇宙と約束をするから
宇宙はその取り組みをサポートしてくれます。


取り組みといっても、仕事や趣味、勉強のようなものだけではなく、今日はあれを食べよう、あれを飲もう、海を見に行こう、神社にお参りに行こう、積ん読していた本を読もう、ごろごろしよう、春服を買おう、などもそうです。

自分の心が喜ぶことは、必ず宇宙の息がかかっています。

自分がこうしようと決めたことは、やってみてあげる、続けてみてあげると
自分も宇宙も喜びます。



人生はバランスです。
動く、休息、取り組み、娯楽のバランスが取れていると、物事はスイスイ進みます。進めるメンタルを維持出来ます。

とはいえ全ての割合が均等にならねばならないのかというとそうではなく
どれかに偏りすぎると苦しくなってくるセンサーに、ちゃんと従ってあげればよいのですね。

手を動かさずに思考だけ動かしていると、不安や心配、恐れが出てきます。
何か1つに集中し過ぎていても、不安や心配、恐れが出てきます。

根を詰める、思い詰める、深刻になる、、という言葉にも置き換えられます。

人生のバランスが整っていると、思い詰めることがないので
そうした不安や心配、恐れが出てくる隙がなくなるのです。


自分が「こうしたい」と思うことを叶えていくのはとても忙しいです。
それだけで一生が終わってしまうくらい、私たちの「こうしたい」は尽きません。外側に振り回されている時間はありません。

宇宙はあなたを幸せにしたくてたまらないので
あなたが幸せになる策をたくさん伝えてきてくれています。

それはあなたが「こうしよう」と決めたことです。
ただ、あなたがその約束守ってあげれば、幸せになっていくのです。


ですから、無茶無謀な約束は出来ませんよね。

カレーが食べたいと思ったら、お家で作るとか買ってくるとか、近所のカレー屋さんに行くくらいなら確実に叶えてあげられます。

でも、カレー食べたい、よし!明日インドへ行こう!は約束を破ってしまう可能性が高いです。守れる人はそれでよいのですが、多くの人はきっと守れません。

たかがそれくらいの約束破りだと笑い事のようですが
自分との約束を破ると「自己信頼」をどんどんなくなってしまいます。

他者との約束でも、破り続けられると
その人を信頼出来ないし嫌いになってしまいます。

小さな願望からコツコツと。。です😊

自分との約束はいつも守ってあげられるくらい余裕を持ってそれ以外のことは考えておけばいいし、自分を裏切らないでいられるくらいのハードルの低い約束を自分とすればよいのです。

自分との約束は確実に果たしてあげてください。
キャパを超えて何かをしようとしなくてよいのです。

この世界は心地よさが全てです。
自分との約束を守ることは心地よさに直結します。

どれだけ大きな約束(目標)を掲げても、約束を破ってしまえば心地が良くありません。小さな小さな約束(目標)でも、守ってくれたら大好きになれます。


この世界は、決して大きなことが必要なのではありません。
確実に守ってあげられる小さな約束を果たしていく。

その積み重ねが、いずれ自分にとって大きいと感じる望みを叶えていくのです。



*幸せになるのは難しくありません。
視点が変わると波動が変わる。波動が変わるとパラレルが変わる。
そんな現実創造メール鑑定です

*現実を整えるための基本マガジンです

*もう一歩、幸せと豊かさを、、そんな応用マガジンです


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。 他には語彙を増やしたり、鑑定の精度を高めるために学んでいる通信制大学費用に使わせていただいてます。