見出し画像

愛のすれ違いが整っていく水星乙女座。

愛のすれ違い。

人は人を思っていても
時にそれがすれ違うことも。

本当は大好きで仕方なくて、寂しくてずっと一緒にいてほしくて
でもそれが伝わらないですれ違う。

コミュニケーションが不足していたり
うまく言えなかったりして
深く深く想いあっているのに、誤解を生んでしまうのですね。

ただただ素直に
「好きなんだよ」「大切なんだよ」
「心配なんだよ」「一緒にいてあげたいんだよ」
「困った時には一番に助けてあげたいんだよ」

お互いの人生がどうなっていくのか見届けていたい。

ただそれだけでいいから
いてくれるだけでいいから。


そんなふうに思っていても
それが伝わらないことも。

人は人間だから
やっぱり言わなきゃ分からない。

気の利いたことは言えなくていいから
支離滅裂なやり取りだっていいから
言葉じゃなくていいから、心を通わせたいんだ。

ちゃんと、見ているよ。

コミュニケーションは意思疎通だけじゃなくて
「君を見ているよ」「君を忘れてはいないよ」

大事に思っているよ

という意思表示。


水星が乙女座に入っている今は特に
それを「整える」ことを手伝ってくれています。

コミュニケーションに寂しさや孤独を感じていた人は
ここから9月まで、それが整っていく感覚があるかもしれません。


あのね。
人と人は、何かをしてくれるからとか
役に立つからとか、利益があるから一緒にいるんじゃない。

ただ、一緒にいたい。
ただ、一緒に何かできれば楽しいよね。

ただそれだけ。

あなたの人生から自分という存在が消えないで欲しい。
自分があなたの人生の登場人物であってほしい。


それは「愛おしさ」
言葉に出来ない愛おしさなんだと思います。

でも時にはそれを忘れてしまう。
一緒にいることが当たり前に思ってしまう。

それを思い出すために「寂しい」の気持ちはあるのだと思う。

「寂しい」と思うような
出来事が起こるんですよね。

「寂しい」と言葉にしないといけないような
そんな出来事が。。


さて、コミュニケーションの星、水星が乙女座にいるので
あなたと誰かの間にある「コミュニケーション」の障がいを取り去ることを
手伝ってくれます。

あなたを深く深く、大切に思っている人。
あなたを心から思っている人の方から
8月9月、何かしらの関わりが起こってくるはずです。

連絡だったり、お誘いだったり、声かけだったり。。

それはそれぞれですが
今まで「ない」状態だったものが「ある」に変わっていくかもしれません。

長い時を経て、今までと形を変えた「愛」がそこに誕生していく。


もう、我慢はさせないよ🤗
あなたが、あなただけが頑張るような。
あなただけが働きかけるような、そんなコミュニケーションは終わりを迎えます。

心通いあう、快い関わりが
やっとここからスタートです。


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援。 または語彙や表現を増やしたり 精度高く丁寧な鑑定をさせていただくための学びに使わせていただいております。