見出し画像

魚座下弦の月〜自分の苦手なことをゆるし、マイペースで生きる〜

魚座下弦の月、そして水星が牡牛座へ戻ります。

こうしたい、と言う想いが
湧き出てくる時です。

ただ、大きなものだけでなく
心にポッと火が灯るような、小さな感覚かもしれません。

それを見逃さないようにすると
半年後には「自分の想いを信じてよかった〜。。」
と思えているはず。

この世界は、嫌なことはしなくていいんです。
本当にそうなんです。

自分の嫌なことは誰かの好きなこと。
みんなが嫌がること、、と言うものは
実はないのかもしれません。

実は私は人が嫌がることを好み
人が好きなこと、これが楽ということが嫌いなようです。



人前で話すのは好きだし、大勢であればあるほど燃えます。
(そう言う仕事してました🤗)
1対1も苦手では無いけれど、人前に立っての方が話しやすい。

話すより文章を作って伝えるほうが楽。
文章はいくらでも出てくるけど
話ししてると何が言いたかったか分からなくなる。。

なんでも自分でやった方が早いし楽。
でも助けてほしいことはすぐに助けてって言えます。(それも得意)
だから構われすぎるときついです。
助けようとされるのは苦痛です。基本的には放っておいてほしいです。

結果が出なくても続けていくの楽しいです。
むしろ早々に結果が出過ぎると
自分がのんびりなタイプなのでアップアップします。
刺激が強すぎるので、ゆっくりでいいです。。笑
1つ1つ丁寧に向き合いたいので、スピード感が苦手。。。

同じような方もいるでしょうけれど
私、それ無理!ってよく言われます。

でも私はそっちの方が楽なんですよ。
誰かが嫌がることが私、得意なんです。

そんな私が言うので間違い無いです。
あなたが嫌なことは、きっと私、好きだし得意です。

ただ、あなたが得意なことは私、苦手だからお願いします🤗

身近な人にお願いしてもいいし
お金払ってプロに頼んでもいい。

必ず、パズルがうまくハマります。

それがこの世界です


自分を知ってあげると、自分が嫌なことが分かってきます。
得意なことも。

それを差し出し合う。
それで成り立っているのです。

嫌なこと、しなくていいんです。
自分が苦手なペースで生きなくていいんです。

得意なことだけやっていればきちんとハマるようになっています。

嫌なものは嫌、と認めると
本当に「それ私、得意だからやりたいです」と言う人が現れてくるんです。

だから、「それを嫌だ」と感じる自分をゆるして、認めてあげてください。
そんな魚座下弦の月、そして水星はマイペースな牡牛座へ。

自分のペースこそ正義

自分にとっての正義、ですけどね🤗


一度きりの人生です。
やりたいようにやってOKです。

誰にも迷惑をかけません。
周りはあなたが苦手なことが得意なのですから。

胸を張って、苦手だと思って大丈夫です🤗

マイペース。自分がやりたいようにやる。
そちらの方がうまくいくものです。

いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。