見出し画像

ワンコの能力

私が仕事に行く時は、いくら「行ってきます」と言っても、自分の朝ごはんに必死で、軽くシカトしてくる。

その癖、私が仕事ではなくプライベートで遊びに行く時は、ピッタリとくっついて来る。

顔を洗いに洗面台に立つと後ろで見てる。

トイレに入れば、ドアにシャーシャー爪たて始める。

着替えをしに部屋に入るとドアを開けて来る←困る😰

何だよと、少し撫でてやると、甘えてくる。

仕事に行くのではなく、遊びに行くのが何故分かるのか??

それも、かなり早い段階で。

今日もそう。

仕事の前に友人に渡すものがあり出かける日だった。

最初ベランダで気ままに過ごしていたのに、、、

察知してからは、急に「いちをおいて何処に出かけるの?」と言わんばかり。

今週から2週間は、自分が写真展に参加し、極力在廊するため、、、一緒に居れる時間が短くなってしまうけど。。。

許してね。

〖めざせ個展 〗

NADAR(ナダール)
港区南青山3-8-5-#12

2.20(水)~3.3(日)  12時~19時まで
✳最終日3.3は16時まで
✳月火お休み

メトロ銀座線.半蔵門線.千代田線から表参道駅A4出口より徒歩7分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?