見出し画像

念願の

みなみの桜🌸

10年前から、ずっとずっと行きたいと思っていました。

写真仲間がこの時期になるとツアーに行っていて、河津桜と菜の花の写真がアップされるたびに、いいなぁ~と。

有給のない職場に10年い続けて、
連休も無いし、泊まりの旅は自分の中で諦めてしまっていたんですよね。

本当は、もっと写真仲間と色々と旅をして、景色を見て、写真を撮ってワイワイしたかったのに。。。

10年間、頭の中で本心を捻じ曲げて、我慢して、、、

諦める必要とかなかったのに、、、
やりたいことを諦めて、、、
卑屈になって、、、

ああ、何で自分の本心に従ってあげなかったのだろう?と、今も時折後悔の念が沸々と湧き上がってきて、どうしようもなくなる時が、あります。


自分の選んできた道なんだけれど。

10年って、、、長かった。


今はようやく転職もして、有給をゲットして、念願の桜を見に、いけるようになりました。

後悔をしないように、

今ここ❗を捉えられるように、

自分の望みを聴いてあげられるように、

自分のやりたいことを優先してやれるように、

トレーニング中です。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?