見出し画像

わたしの撮っているもの

友人と松田町の寄(ヤドリギと読むそうです)まで、
ロウバイを撮影しに行きました。

ロウバイって、あんなに甘い香りがするんだと、初めて知りました。  

そして、
撮った写真を見返してみました。 

ロウバイを撮っているのだと、思ったけれど、、、



ロウバイ、、、なのかな?


ここまでくると、ロウバイではなく
違うものに、シャッターを切っているな、と。

言葉にも、文章にも、
ハッキリてきないけれど、
ロウバイ園に訪れたその日のその瞬間の、心が触れたそのときの何かを撮っているのだろうと、思うのです。

その、何か、きっと自分にとってたいせつなもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?