見出し画像

蒼美展

画家の神林旅人先生が率いるグループ展が、2024年4月3日~7日まで世田谷美術館区民ギャラリーで開催されました。

私は今年で2回目の参加。

3月に気温が下がったことにより、展示期間中は砧公園の桜が真っ盛り!!で、花見がてら寄って頂けるお客様(ご夫婦が多かった気がします)も沢山見に来てくれました。

グループ展では、絵画、立体作品など、出展者により様々です。
それが蒼美展の面白いところ。

私はいつも写真での参加で、
去年は、ハレパネ作品で、家族・地元・日常がテーマの作品。
今年は、完全に自分自身、2023年がテーマとなりました。

三枚組み写真にしたいと思って、以下のような展開に!

1月、8月、12月の2023年自分にとっての大事な時間や、気付きを作品にしました。


1月

真ん中の写真は、セルフポートレート。


8月

真ん中の馬は、天国に行ってしまったワンコになんとなく似ていて、
早朝の草原でしばしお話をしていたときです。
途中🍎りんごを持った、団体客バスが来たら、プイーっとそちらに行ってしまうところも、似ていましたw


12月

2023年の年の瀬。
展示中どこの海ですか??とよく聞かれました。
由比ガ浜です。

そして、展示作品とは別になるのですが、神林先生の勧めで、
2月に高円寺のcafe Atariさんで二人展をした時に作ったPhoto Bookもお客様に見ていただけるように置いていました。

Bookは神林先生をカメラで半年間追ったものを一冊にまとめた作品でした。
なかなか好評で欲しい☆という方々がおられるとのことで、増刷発注しまーす‼

うっ嬉しい💛


そんなこんなで、2024年は2月と4月に写真展、その間の3月は写真撮影の依頼が3件ともりもりになってしまい、、、、

実は4/7の日曜の夜から、、、、熱を出して寝込みました。。。

2日間もベッドからうごけず、本業をお休みするという失態をおかし、、、、
それでは本末転倒じゃん!ということで、大反省。

2024年は、「健康生活を送る。生活を整える。」をした上で写真活動をしていきます。


そして、4/21日曜は鎌倉の古民家でのイベント『にじいろ体験マルシェ』に出店します。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?