見出し画像

#週1note -LIKE- 明日よりスタート!


2019年の2月から続けてきた「#週1note」
今回はスピンオフ企画をやってみます!

#週1note のメインの目的は
「発信する習慣をつける」

でしたが、、、

他のメンバーのnoteを読む中で
新しいことに興味を持ったり、やってみる

という流れが、
自然に生まれてきました。

今回のスピンオフは、
そこに焦点を当てた企画です!


今、世の中はコロナで
ネガティブになりがちですが、
こんな時だからこそ、
明るくて楽しい気持ちになる
企画をやってみます!

ロゴは、お花見カラー!


_ _ _ _ _ _


#週1note -LIKE- で
変えてみること3つ!


①noteを書く目的

みんなの「好きなもの」を知り、
「それやってみたい」と思うことで、
日常に新しい風を吹き込む

これが、今回の目的です!

書くだけでなく
読むことも楽しむ!

終了時にどのように日常が
変わっているのか。

企画側も楽しみです!


②テーマが設定されている

今回、メンバーは
どちらかテーマ選んで
noteを書く形になっています。

①自分の好きなもの1つについて深ぼって3週連続で書く
②昔から好きなもの/今ハマっているもの/今興味があり好きになりそうなものを1週ずつ書く

テーマが自由というのが
#週1note の醍醐味でしたが、
今回は思い切って
テーマを設定しました。


③日曜日は読んでシェア


日曜日は、担当を付けず
全員が他のメンバーのnoteを読んで、
興味を持ったnoteを
シェアする日にしました。


その他
・企画期間を半分に短くする
・定員30人程度にする
など調整しつつ、
いろいろ実験としてやってみます!


日常に " LIKE " が溢れると
人生はもっと楽しくなる!


これが、
主催の「HITOKOMA」が
目指す先です!


_ _ _ _ _ _


最後に
4/13~5/3の3週間の
更新曜日はこちら!

◆月曜
さがん
めい
ぷくちゃん
すけさん
マキタシホ

◆火曜
おーじ
yu0819ki
にしやん
miyuki
半休(はんきゅう)
ひらしー

◆水曜
つよぽん
カネコヤスユキ
村上彩乃
かな
ヒロミ

◆木曜
ゴンザレス
かえちゃん
otama
といつ
ハルトナル

◆金曜
クリハラ タツヤ
妙晶
やっちー
美羽

◆土曜
ゆうた
ぶん
にしで
るり
ゴマちゃん
ハヤト



メンバーの
プロフィールはこちら!

◆月曜

さがん
・スポーツ系ニュースサイトの雇われ編集長
・最近はサウナにはまってます
めい
・1人で猫2匹と暮らす猫好き
・映画が好きでイチオシは「singstreet」
・本業は副業コンシェルジュ。たまに土日は結婚式のスタッフ
ぷくちゃん
・埼玉の山奥で古民家民泊を運営
・プロ復業家
・明日死んでも悔いはない
すけさん
・一般的なサラリーマン
・ウイスキーとカメラが好き
・ネガティブな活動家
マキタシホ
・カフェスタッフです( お店は休業中 )
・ファンタジー小説にはまっています
・家コーヒーを求めつつあります


◆火曜

おーじ 
・音楽好き
・最近、副業が気になる
・最近、オーツミルクラテに惚れた!
yu0819ki
・Makuakeのシステムエンジニア
・日本酒、ボードゲーム、ぷよぷよ、音ゲーが好き
・電子書籍重課金勢
にしやん
・渋谷のweb企業でコミュニティマネージャーしてます
・プライベートで読書会運営やフェススタッフやってます。
・在宅勤務2ヶ月目突入で、昨日通勤定期解約しました。
miyuki
・現在2歳の男の子、第二子妊娠中家族大好きママ❣️
・毎朝5時起きチャレンジ中!
・子ども遊びにハマってます
半休(はんきゅう)
・サラリーマンが給湯室で抹茶をたてる茶道流派、2010年設立
・日本画や狂言、歌舞伎、ブッダ!などアジアの伝統文化に興味
・ジャニヲタ 。ジャニーさんのステージ理論は、世阿弥「風姿花伝」に似てると思う!
ひらしー
・田舎暮らし満喫中
・直売所、ノンアルバー、テントサウナなどやりたいこともりだくさん
・たけのこをめぐり猪との攻防戦


◆水曜

つよぽん
・コロナで転職面接保留されモヤモヤ
・人混みと朝に弱い
・酒,写真,アウトドア,睡眠を好む
カネコヤスユキ
・NPOの学生ボランティア団体の正職員です
・情報発信の内容を変えたら、周りから書道の先生のイメージが定着してきている
・在宅勤務に飽きてきた
村上彩乃
・エロコラムニスト始めました
・一杯の珈琲を淹れるのが至福の時
・毎日のストレッチが快感
かな
・中学で音楽教員してます
・ピアノ歴25年
・活発、そしてキラキラ笑顔
ヒロミ
・お菓子売り場のオモチャを企画してます。
・イベントをよく開催してます。
・最近、家が楽しいです。


◆木曜

ゴンザレス
・SEやってます(便利屋)
・絵を描くのと何か作るのが好き
・twitterの面白いネタアカウント作るにはどうすれば出来るか模索中
かえちゃん
・ディズニー好きです(最近は閉園中のため、パークのBGMばかり聞いてます)
・人材会社勤務です(先週から在宅勤務のため、人に会えず寂しいです(笑))
otama
・大学4年生休学中
・co-baというコワーキングスペースでコミュニティデザイン/マネジメント修行してます🕴
・たまに、お絵かき&文字書きさんになる。
といつ
・IT会社ピチピチ経営企画
・朝型ときめきクリエイター
・ロジカルプレゼントコンサル
ハルトナル
・ポップ広告描いてます。
・弾き語りしています。
・最近は死にゲーと名高いダークソウルというゲームばかりやっています。毎日死んでます。


◆金曜

クリハラ タツヤ
・ボードゲームの会社で営業してます。
・副業で遊び配達人やってます。
・サウナ入って、ビール飲んで、飯食って、ゲームがしたい。
妙晶
・僧侶
・厭世人
・にゃんまんだぶつ
やっちー
・妻と娘(1歳)が超好きです
・交流分析にハマってます
・恋バナに癒されます
美羽
・教育学部の女子大生
・高知でおこもり受験生生活しています(教採対策辛い‥)
・お散歩と音楽と日本酒が大好き。


◆土曜

ゆうた
・日本に馴染めない日本人です。
・キャリア支援の仕事をしてます。
・リモート思ったより忙しい…
ぶん
・PR会社勤務6年目に突入
・すきな映画はビフォアサンライズ🎞
・豚汁やら唐揚げやらが毎日めちゃくちゃ美味しく出来上がるのにひとりで食べるのしんどい
にしで
・ADDressというサービス使って多拠点生活中。
・平日は会社員、休日はフェス・コミュニティ作りのパラレルキャリア
・本業、複業両方でコミュニティ作りの専門家になりました笑!来月から記事出します笑!
るり
・まちづくり会社の人事やってます!
・熱海らぶ
・新婚だけど単身赴任(コロナで会えず寂しいです、、)
ゴマちゃん
・珈琲と映画が大好き
・ビジネス書の読むのが好き
・コーヒー飲んで読書してるのが私福です。
ハヤト
・人事制度に関わるお仕事してる元銀行員
・暗闇ボクササイズが大好き
・珈琲の淹れ方を学びたい


3週間楽しみましょう!!

メンバーのnoteは
こちらにまとめていきます!


_ _ _ _ _ _


ちなみに、
HITOKOMAが月に1回開催する
「LikeBar」4/18(土)の回は、
オンライン開催になりました!
気軽に参加できるので、よろしければぜひ!
シンプルにとても楽しいイベントです。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

"楽しい"をつくっていきます。