スクリーンショット_2019-04-13_18

「#週1note」明日から開始!


「#週1note」がいよいよ明日から始まります!
想像以上に人が集まり、なんと34人のチームメンバーになりました!

概要はこちら


今回、有難いことに、様々なフィールドで活躍されている多種多様な方に参加してもらえることになりました。面白いことになりそうなので、今からワクワクしています!

この「#週1note」という企画とともに、
みんなの発信のハードルが下がれば良いな。

そういった想いも込めて、
改めて大切にしていることを明記。


◆重要なこと
①目的は「発信する習慣をつけること」
②やることは1つ、週に最低1回noteを書くこと
③フラットなチームを目指す


今回、特に3番目を大切にしています。

というのも、
今回の目的は「まず発信してみるということ」
年齢や立場は一旦無視して、全員が
1個人として楽しく書けることが一番重要です。

影響力の大きさや、
文章力の高さなんて関係ない。

みんな違ってみんな良い。
そんな形でやっていきます。


長くなるので、この先は私が更新するタイミング(金曜日)に書きます!
ということで明日からよろしくお願いします!
楽しみ!!


______________

更新タイミングはこちら!
人が増えたら随時更新!
記事はまとめてマガジン化!


◆月曜
さがん
たかはし
ななみ
ミヤヒロ
◆火曜
えりこ

五味春佳
どい
たかやま ※2/19スタート
◆水曜
いろ
なっつん
つかぴ(乞食ガールズ)
にしやん
かずま
◆木曜
中野陽介
増田早希
安田遥 はるちゃん
工藤譲(本名:天野諒)
ゆき
◆金曜
山本卓弥
赤井成彰
竹前太朗 (たけまえたろう)
こみか
ヒロミ
◆土曜
クリハラ タツヤ
関屋
くぼちゃん
やまゆう
西柳千明 ※3月スタート
◆日曜
にしで
伊藤円香(いとう まどか)
ゴンザレス
よこたなおや
松本加奈美 (まつもとかなみ)


※2/23追記!
メンバーのプロフィールはこちら


____________________

<月曜メンバー>

さがん
・27歳、本業はスポーツニュースメディアの雇われ編集長
・フェスが好きでプライベートでフェスメディアにも所属
・昨年末には40日ほど毎日noteを更新する企画に参加
たかはし
・株式会社社員食堂のCEOです
・おやさい料理研究所の所長で研究員です
・栄養士です
・でも、キャリアの半分はエンジニアです
・都会の栄養砂漠の課題解決を目指して
 おやさい350という活動をしています
ななみ
・兵庫県、丹波篠山でcafe selenというお店をしています。
・人生に必要なものはロマンス。
・食の他にも映画、本、美術、旅、幅広くカルチャーがすき。
ミヤヒロ
・残業300(総450時間)の元社畜SE
・フリーランスなど経由し2018/07起業、
 エンジニアの非公開コミュニティ運営
・観光サービス「アテンダー」開発中、4月β版予定

____________________


<火曜メンバー>

えりこ
☆世界一周、バックパッカー、キャンパー
☆コンサル、ファシリ、コーチ、Web紙デザイナー、コピーライター、カメラマン、もしかしたら空間デザインも。
☆三日坊主を地でいくねと言われます。
 多動力という言葉が生まれてよかった。笑

・普通の人です
・副業も課外活動も特にしてません
・最近はギャルになりたい
五味春佳
・crazyweddingの空間装飾デザインしてます
・根津に住んでます
・台湾ブームが来ています
どい
・奈良県で公務員やってます
・アラサー女、でも中身は小6男子
・脱サラして開業をもくろみ中
たかやま ※2/19スタート
・循環クリエイター
・なんちゃってバーテンダー
・桃山学院大学非常勤講師

____________________


<水曜メンバー>

いろ
・奈良県出身。
・渋谷でOLしてます。
・特殊能力は特にない。強いて言うなら、よくしゃべり、よく笑う。
 人見知りをしたことがない女です。
なっつん
・最短2分で誰でもネットショップが作れる会社で働いてます。
・セルフネイルと麻雀が好き(麻雀の神様に見放され気味)
・バーニングマンにここ3年くらい行ってます⛺️
つかぴ(乞食ガールズ)
・真面目
・ちょっと潔癖
・小心者
・花粉症
にしやん
・28歳大阪出身、都内web企業でコミュニティマネージャーとして勤務
・『ええやん朝活』という読書会を主催して5年で累計100回以上開催
・フェス、祭り好きで、『渋谷ズンチャカ!』や『夜空と交差する森の映画祭』は実行ボランティアメンバーとして参画
かずま
・島根県松江市出身
・Webディレクター。元銀行員、元広告代理手勤務
・趣味でローカルと関わったり、ソーシャルな活動


____________________

<木曜メンバー>

中野陽介
・EmeraldというバンドのVo
・Emeraldの自主レーベル代表
・過去作レコード化にむけたクラファンとコミュニティを開始
増田早希
・ファッション誌で編集アシスタントを始めたばかりです
・まずはなんでもやってみる派。土曜は人生初の眉サロン(!)に突撃予定
・ニュースな人・もの・場所の情報を常に求めています!
安田遥 はるちゃん
・青学からタイに留学中
・グラフィックレコーディングしてます
・美味しいお酒が飲みたいし、新しい住まいを見つけたい
工藤譲(本名:天野諒)
・不動産投資家 今3億円くらいの規模( アパート4つ)
・不動産投資の講師
・ノリで初めた デトックス(体質改善)にドハマリ。
ゆき
山 音楽(フェスも含めて) 漫画 お笑い 好き
老人介護してます。

____________________


<金曜メンバー>

山本卓弥
26歳で奈良県出身です。
都内の美術大学を出て、
今は空間デザインの仕事をしています。
よくお笑いを見に行きます。
赤井成彰
・石川県金沢出身
・新卒でバンダイに入り4年で退社
・現在、新しい"住"の形を探す冒険に出るべくモバイルハウス製作&居住プロジェクト進行中
竹前太朗 (たけまえたろう)
-税理士向けのクラウドサービスを提供する企業で事業企画、マーケティング、PRの仕事に従事しています。
-趣味は、日本酒・ボードゲーム・漫画
-唎酒師として個人で日本酒のイベントを企画したり、
月1で初心者も楽しめるボードゲーム会を開催しています。
こみか
・社会人一年目
・で会社やめて離島に行きます(帰ります)
・読書と編み物と美味しいものと旅が好きです
ヒロミ
・玩具会社で企画をしてます。
・プライベートでイベントを主催したりします。
・今ラヂオ焼きを極めようと思っています。

____________________


<土曜メンバー>

クリハラ タツヤ
・埼玉と東京の2拠点生活中
・本業と副業共にボードゲーム
・ジョブホッパー、5業界経験
関屋
・紙とwebのデザイナー
・文章力と画力の向上のために参加しました!
 毎回、記事にイラストをつけようと思ってます
くぼちゃん
・人材系営業がお仕事
・コミュニティオーガナイジングジャパンのコーチ(プロボノ)
・うどん県(かがわ県)出身
 「かかわるかがわ」というメディアを立ち上げ中
やまゆう
・25歳青学卒社会人2年目の金融系システム作ってるSEです!
・副業でライター、編集。
 基礎力を付けるため、現在宣伝会議の編集ライター講座通ってます📝
・大食いです。
・ペトロールズが好きです。
西柳千明 ※3月スタート
まだnote全然活用できていないのですが、
何かしらの更新をしていきたいと思っています!
宜しくお願いします✨

____________________


<日曜メンバー>

にしで
・28歳、大阪出身。本業はAI活用のコンサルタント
・副業でイベントプランナー、コミュニティマネージャーしてます
・今年大阪と東京の2拠点生活目指します。
伊藤円香(いとう まどか)
・IT企業でエンジンや営業をしてます。
・イベントをプライベートで開催しています。
・昨日、アイススケートに行ってまさかの複雑骨折で入院中です。笑
ゴンザレス
・物作りやゲームの体験型イベント主催
・今年はライブイベントの主催も目論んでます
・自分がやってみて面白かった事を発信して行きます🎵
よこたなおや
・28歳、大阪で活動中のデザイナー(web、グラフィック、ランドスケープ)
・昨年はfight!という10daysイベントをお台場で開催しました
・最近は月に10本くらい映画を観ます
松本加奈美 (まつもとかなみ)
・28歳 フードコーディネーター・管理栄養士
・料理研究家の先生のもとで、調理アシスタントしてます。
 (レシピ本、料理番組など)
・個人では『shirokuma』というブランドで
 カフェやケータリング、フードイベントやってます。


"楽しい"をつくっていきます。